見出し画像

Bing AI先生にもっと素敵な写真を撮ってもらう話(プロンプトあり)

割引あり

こんばんは、AIイラスト研究室です。

最近はKindleのデータの加筆修正を行い無事にKindleのデータを提出することができました。

校閲はBing AIかBardでやろうと思ったらどっちも長文は無理らしい。

Bard先生は学習中でありそれにはお答えできませんと最初から諦め、Bing先生は長文をサクッと読みこなすものの校閲を途中でやめてしまう、そんな感じでした。

代わりにBing AI先生にオススメされたPRUVでやろうと思ったら、ユーザー登録で一昔前は二万文字までいけたそうですが今はたったの1500文字、全く使えないんで気をつけてください。

次に Bing AI先生のENNOというサイトを使用して一章ずつ確認しました。(たしか8000文字推奨だったはず)。

ENNOで校閲したことで漢字の誤りと口語的表現を見つけてくれるのでとても便利でした。

最後にワードのエディターチェックを100%にして校閲は終了にしました。(ワードも賢い)。

それでとても重要なことに気がついたのですが、筆者が使ってる画像生成AIのLeonardo.AIですが、正式名はLeonardo.Aiの様です。

ログインせずにLeonardo.Aiのウェブサイトに飛ぶとわかりますが、ホームにデカデカとLeonardo Aiと書かれています。ピリオドはどこへ行ったんだ?😂

さて、そろそろ本題。

以前のBing AI先生に一眼レフを持ってプロのフォトグラファーになりきってもらって素敵な写真。撮ろうという試み、この記事が急速に人気が出ており嬉しい限りです。(フォロワー数2900のさむどるふぃん様にXで紹介してもらった事が大きいと思います。影響力がすごい。ありがとうございました)。

今回はBing AI用の一眼レフプロンプトをもう少しいじって、もっと素敵な写真を撮ってもらう事にしました。

プロンプトはこんな感じ。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影, soft natural lighting, 高画質の細部まで描き込まれた人気のカフェでコーヒーを飲む可愛い渋谷の女性の全身ショット、顔にフォーカス、best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

プロンプトの最初にプロのフォトグラファーになりきってもらって、ついでに高画質の写真を撮って貰おうっていう欲深きプロンプトにしました。

1
2

とても素敵な写真ですね!

旧プロンプト + 高画質、でも素敵な写真を撮ってくれました。
SONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影, soft natural lighting, 高画質の細部まで描き込まれた人気のカフェでコーヒーを飲む可愛い渋谷の女性の全身ショット、顔にフォーカス、best quality, あなたは世界的なプロのフォトグラファーで、写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

3
4
5

と、どちらも素敵な写真が撮れるので、両方試してみてプロンプトの中身にあった方を選んでみてはどうでしょうか?

次は森の奥に行ってもののけ姫の写真を撮影に行きました。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影, soft natural lighting, 高画質の細部まで描き込まれた自然と森林の景色、毛皮と布の服を着たもののけ姫の美しい渋谷の女性の全身ショット、顔にフォーカス、best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

6
7
8

メガソーラーの建設にご立腹のようでした。ごめんね。

ちなみに新海誠監督になりきったBing AI先生お気に入りの16kプロンプトですが、フォトグラファーの先生はコレが大嫌いのようで、一眼レフ+16kをプロンプトに入れるとプロンプトの指示を無視して暴走しますので気をつけて下さい。

16kでもののけ姫を撮影するようお願いしたところ…
SONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影, soft natural lighting, 布と毛皮の服を着ているもののけ姫の可愛い女性の全身ショット、顔にフォーカス、美しい自然と森林の景色、16k, best quality, あなたは世界的なプロのフォトグラファーで、写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

9
10

先生、その辺の公園で写真撮ったでしょ?

これぐらいなら先生のへそ曲りも可愛いもので、最強にご立腹のときは自撮り男性がウェーイしたり暴れまくるので、16kはダメです。気になる人は16kをプロンプトに入れてみて^^。(完全に保存を忘れて消えてしまいました)

👆データありました。(プロのフォトグラファー、一眼レフ、高画質に至った背景が面白かったので有料部分に追加しました。興味があれば応援ついでに覗いてみてください。喜びます。)

さぁ機嫌をなおしてもらってバイクの写真を撮ってもらいました。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影した 高画質の細部まで描き込まれたKAWASAKI Ninja ZX-14Rで高速道路を疾走しているライダースーツの美しい渋谷の女性、 best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

一文につなげてみた。光源は全部先生にお任せで。

11
12

そしたら先生が上機嫌で素敵な写真を撮るようになった。

次はボクシングジムに移動。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影した 高画質の細部まで描き込まれたボクシングジムで素晴らしいスパーリングを披露している美しい渋谷の女性プロボクサー、soft lighting, best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を描いてください。

光源をこの位置にセット。

13
14

上機嫌の先生がモノクロのアレンジまでしてくれた。

光源にちょっと工夫。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影した 高画質の細部まで描き込まれたボクシングジムで素晴らしいスパーリングを披露している美しい渋谷の女性プロボクサー、soft natural lighting, best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を撮影して下さい。

15
16

この光源が好きかな。

ガソリンスタンドで給油して今日は帰ろう。
世界的なプロのフォトグラファー がSONY α7 III, FE 16-35mm F4 ZA OSSで撮影した 高画質の細部まで描き込まれたガソリンスタンドで車の窓を拭いているtシャツを着た美しい渋谷の女性の全身ショット、soft natural lighting, best quality, 写真は必ず2枚以上撮影しなければならない。自分の成長を信じて限界を超えて素早く美しい写真を撮影して下さい。

17
18


あれ、ガソリンスタンドで窓を拭いてもらっていたら何やら視線を感じる。

19

フェラーリの女性がお出迎え。

今日はフェラーリで帰宅しよう。

春永睦月さんにたくさん記事を紹介してもらっていながら、まだコメントも出来ておらず申し訳ありません。後日ゆっくりコメントさせていただきます。まずはお礼を、ありがとうございます。


以下、16kと書いてしまってプロフォトグラファーになりきってもらったBing AI先生を激おこさせてしまった記事になります。

ここから先は

1,196字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?