見出し画像

娘👶との過ごし方(育休中 1歳4ヶ月)


今日は気分がよかったので

娘と少し遠くの遊び場まで足を伸ばしてみた



もう産休育休で1年半くらい経過するから当たり前になりつつあるけど、こんないい天気の日に、お昼間に外に出られるって、特別だよね?!


ってことに改めて気づかされた。
忘れがちなんだけど、凄いかとだよね。
働いてると朝早くに会社へ出勤。日が落ちてから帰宅。が当たり前。太陽浴びないからセロトニンも作られない。そりゃ病んだりするよねー。と働いてるときからずっと思ってた。



そんなことはまあいいんだけど。

運転が得意ではない私が娘を連れて自宅から30分の距離のパークまで🚗がんばった!

私が幼い頃からあって、親に連れてってもらったことが何度もあるんだけど、めっちゃくちゃ楽しかった記憶があるのよね。
だから、子どもができたら連れてってあげたいって思ってて夢叶った感じ。


まだ一歳4カ月とかだけど、

11時30分に到着して、おやつとお昼ごはんの15分くらいを除いてずーーーーっと歩いてた。

階段もめちゃくちゃ登ってた。
ほんと、うちの子自慢できるほど元気なのよ。


イヤイヤ期で、床に寝そべって抵抗する技を覚えたから、行きたい方向と違う方向に誘導すると気に食わないから 抵抗するのよ。寝そべって😂

まさか、自分の子供がやるとは…👶

もう、悪いんだけど毎回大爆笑して写真撮ってる🤳笑 めっちゃ面白いね!子どもって!


帰るのもめちゃかちゃいやがって。😱

(ここが毎度1番のげっそりポイント)


本気のイヤイヤモードに入って
かなぎり声をあげてなきはじめたので
うんざり、げっそり、だっこも抵抗され、
超絶疲れた。


車で寝てくれたから🚘
頑張ったママに自分でご褒美🧡


マクドナルドの新作フルーリー
プレッツェルキャラメル🥨
数年ぶりのフルーリー


メチャクチャ美味しかった🧡☺️
これはおススメです♪


次回は一歳4カ月の1日のルーティンとか
書いてみようかな?



次回もお楽しみに!

マクドナルドプレッツェルキャラメル
イヤイヤ娘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?