4月5日 共感工房

◆ 私は、当局には、徹底的にやってもらいたいと思います。

〜〜< 以下 引用 >〜〜   ■ トランプ前大統領起訴、6割賛成 米世論調査、政治の影響指摘も ⇒ https://www.47news.jp/9150412.html ■

 米CNNテレビは3日、トランプ前大統領の起訴について、国民の60%が賛成しているとの世論調査結果を発表した。「政治の影響が働いた」と指摘する声は76%に及んだ。

 前大統領側が不倫相手に口止め料を払った疑惑への意見は「違法だ」が37%、「非倫理的だが違法ではない」が33%、「全く悪くない」が10%だった。


◆ ただし、私も、不倫相手に口止め料を払ったこと自体は違法とは思いません。

 私は“示談”と見てもいいと思います。交通事故などでも、示談は合法的な解決策として認められています。相手がそれで納得しているのなら、それでいい。

 漏れ伝わってくる情報を見ると、トランプ氏の場合、その口止め料を政治資金として処理した(?)のが問題視されているらしい。

 トランプ氏が“お金持ちの女好きの遊び人”ということは周知のこと。それなのに、そんなケチくさいことをするとは、遊び人の風上にもおけません。[ #女好きの遊び人 ]

 そもそも、遊び人が自分のお金を使って遊ぶのは自由ですが、そんな遊び人は大統領などの公式的な立場に就かせてはダメだと思います。 ロクなことになりません。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?