見出し画像

【インドDay49】デング熱に罹患&子供達の医療費ご支援のお願い🙏

【インドDay49】デング熱に罹患
⚠️ありのままの現状伝えたくて、気持ち悪い病気の写真載せてます、無理な人はスルーしてね⚠️

皆さん大変ご無沙汰してました、エミィです
今私はひどいデング熱に罹患してしまい、入院中の中、久しぶりに投稿文をなんとか書いています

たくさんの方から個別に色々メッセージをいただいている中、お1人ずつメッセージを読んでの
返信が今難しいため、全体投稿のお知らせでいったん失礼させてね🙇‍♀️

皆さんからの温かいクラファン支援のおかけで、インド滞在を延長することができています、本当にその節はありがとう😭

おかげさまでその後何社か面接もできて、自分なりにインド移住へつながる行動をを一つ一つ投じることができています

そんな前向きな頑張りと裏腹に、延長したタイミングで海外旅行保険も切れた矢先、子供達と私がつぎつぎに体調不良(ウイルス性胃腸炎、高熱頭痛嘔吐下痢のオンパレード×5人)

高額医療で再び資金が底をつきかけている中、
先週突然のデング熱罹患。
以前5年住んでいた時には一度もかからなかったのに、今回の短期滞在で初めて罹患してしまいました。



子供達もそれぞれ高熱、下痢嘔吐の後全身に発疹が出たため多分デングだったと思うけど、子供達は幸い元気なのと、全員医療にかかる資金はないから、様子見。

私だけ5日40度越えの熱が続き、何も食べられず吐き気も止まらず、手足の激烈な痒みにほとんど寝られず、本当に地獄のような日が先週から始まり、本当に苦しんでいました。

一昨日少し血も吐いたため、デング出血熱へ移行していたら下手したら死んでしまうので、
やむを得ず比較的大病院へ昨日から入院することにしました。

幸いすでに支払い遅れているカードなんだけど、、海外保険付帯で、この分はキャッシュレスでなんとか乗り切れそうと思うけど、最後までどうなるかわからない

何より血小板が下がり続けており、輸血するにはまだ余裕があるけど、
この回復の兆しが見えないと退院できないから、

9/3夜帰国までに、なんとか血小板の値を少しでも増やせるように、なるべく食べて飲んで、退院まで頑張ろうと思う

私が入院中の間、幸いにもたくさんの友人達がチーム連携して、私たちをサポートしてくれて、
子供達もナニー、友人宅で寝泊まり開始、
ご飯も食べさせてくれて、ありがたい限りです

私も人生ではじめてデングに罹患したけど、
私の感覚でもインフルの10倍辛い
インフルと違った怖さは、血小板の値がかなり重要なポイントになる、適切にモニタリングして、最悪は輸血してちゃんと治療しないと、死に至ることもあるデング出血に移行しちゃうのが、本当に怖い

目に見えない内臓出血とか、急に鼻血、歯茎からの出血、他出血が見当たったら、自宅療養ではなく必ず病院に行くこと

熱が下がりかける頃、全身に細かい赤い発疹が本当に全体にでるんだけど、
本当に自分の皮膚がこんなゾンビみたいなひどい状態になるとは、ショック

お尻まで全部真っ赤でむしろ白い斑点がある?ってくらい赤色がお尻も太ももも全部なの

相当気持ち悪いけど、どんなひどい病気か知ってもらいたくて、あと私のインド滞在の記録としてそのまま写真を載せます

たった一匹の特殊な蚊、それもいつ刺されたのかわからないくらい、私は蚊に刺されに注意していたにも関わらず、気づいたら潜伏期間を経ての発症

あんなに小さな生物が運んでくる、さらなる小さなウイルス攻撃で、人間の体は最も簡単にこんなに破壊されてしまう

改めて病気の恐ろしさ
医療のありがたさ

を身にしみて痛感している今です

そして何より、離れていても気にかけてくれて連絡をくれているたくさんの仲間達、
今こちらで共に過ごして助けてくれている友人達
の私と関わってくれている大切な皆さんに
本当に感謝してもしきれないです

いつも私と関わってくれて本当にありがとう

クラファン支援いただいたみなさん、
今回帰国いっぱいまでお出かけ買い物などできないので、お土産は難しいと思います、ごめんなさい

また帰って落ち着いたら、2ヶ月に渡る親子インド滞在のお話会などで、体験をシェアする形でお礼とさせていただければとても有り難いです

また先立ってストリートファミリー達へサンダルなど物資を届けるプランも、今回は渡しに行くのが難しくなってしまいました

逆により私に近い関係性で、信頼できる長女のナニーに渡して、その近所の子達に配ってもらおうと思っています

決して無駄にはしないのでご理解いただけたら嬉しいです

最後に、もしよければ、ワンコインも大歓迎で、少しでも子供達の医療費等の足しに協力してもいいよ
と思ってくれる方がいたら、
以下のPayPayIDにご寄付をお願いできたらとても救われます🙇‍♀️🙏
(カード付帯は名義人の私しかサービスつかないのです子供達の分は全て自腹で高額になります)

❤️‍🩹PayPayID: emi_seema

銀行振込してくださる方は、
エミイの公式LINEを登録いただき、
メッセージくださいませ、
口座情報をお伝えします🙏

❤️‍🩹公式LINEはこちら

もうすぐ帰国して、また元気な姿で皆さんとお逢いできるのを励みに、もう少し頑張るね🥹‼️

ここまでかなり長文読んでくれてありがとう🥹💕

ではまたね🫡

#PR
#AD
#デング熱
#インド移住
#シングルマザー
#4児のシンママ
#インド子連れ移住
#シングルマザー起業家
#起業女子
#ひとり親
#クラウドファンディング
#クラファン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?