見出し画像

新社会人になったけど、働くのって辛いと思った話。(23卒)

急に個人情報公開するけど、
23卒の新社会人です。

4月入社なので、約7か月?経ちましたが、

辛い。キツイ。

です。ええ。
みんなそんな感じなのかな?分からんけど、
少なくとも俺はそう感じてます。

具体的に何がキツイのって話なんですが、
大きく3つ

1.希望していた仕事じゃなかった。
2.歳の近い先輩がいない。
3.上司同士の仲が悪い。

1.希望していた仕事じゃなかった。
入る前はAっていう仕事をやりますよーって
いう説明で、自分もAをやるつもりで
会社に入ったのに、
何故がBをやらさせている状況。
しかも同期で俺だけ。
やりがいもなくモチベも湧いてきません。
なんこれ。

2.歳の近い先輩がいない
所属するプロジェクトに歳の近い先輩が
おらず、
相談できる人はプロジェクトリーダーのみ
みたいな状況。
しかもリーダーは忙しい人でプロジェクトに
関して放任主義で、
そのツケが全部新卒の俺に回ってくる。
なんこれ。

3.上司同士の仲が悪い
リーダーと副リーダーの仲が悪い。
元々性格が真逆っぽいからまあそうなる。
そして俺はその2人に板挟み。

リーダー「これ副にいっといて」
俺「はい」
副「リーダー何言ってんだこいつ、返答リーダーに返しといて」
俺「はい」
リーダー、副「なんでこんな事になってるの?ちゃんと伝えない君が悪くない?」
俺「はあ」

なんこれ。
いやもう、
ブレイキングダウン出て殴り合えや。


てな感じで、日々なんとか生きてる新卒です。
普通に病みかけました。
土日だけが希望です。
同じく辛い思い感じている23卒の方
一緒に愚痴りましょう。
連絡待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?