見出し画像

おむすび権米衛@パリ パレロワイヤル

おむすび権米衛。 東京では駅構内によくあるのでお世話になっています。
おいしいの。コンビニのおにぎりと同じくらいの値段でご飯のボリュームは1.5倍以上あって、ご飯もおいしい。回転が速いので温かいことも多いです。中の具もおいしいし、シソちりめんとか楽しいバリエーションもある。

都内ではお店のなかで食べれるとこもあったりしてすごくいいのです。

わたしの行きつけの権兵衛

ビックリは、
パリのパレ ロワイヤルあたりを散歩していた2022年秋のことでした。

パレロワイヤルあたりは日本系のお店が多いけど、えー、権米衛がある!
思わずお店に入って、これって東京の権米衛ですか?って聞いたら、

  アレッ、 日本語が通じませんでした。

店員はほとんどアジア人だけど日本人はいないとのこと。

おむすび権米衛 パリ パレロワイヤル店
品揃えはほとんど東京とおなじ
今のパリではすごいコスパだと思う
このあたりは日本食のお店多いけど、
権米衛があるとはちょっとビックリしました

近くにはブックオフもあったりする
2023年春行ったときの様子

時間にもよるでしょうけど、2023年春に行ったときには行列が角から更に先の方に延びていて、流行ってるようです。

ご飯に慣れてるなら欧米人でもイマドキの物価考えると権米衛のコスパとおいしさはすごいと思います。先日ハワイで丸亀製麺の賑わいにも驚きましたが、パリの権米衛も相当です。 がんばれ日本食~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?