見出し画像

ロンドンの百貨店 2 Harrods

ロンドンの百貨店
仕事終わりに立ち寄ったSOHOの百貨店の印象がよかったので週末の夜にハロッズ へ

案内図でも桁違いの大きさ 最寄のKnightsbridge駅から
(ほとんど)専用地下道でお店まで行けます
1階のエルメス
いろんなところにエルメスがあるけど、ここは、
パリの本店より高級なんじゃないかと思ってしまった

今回は朝食、昼食を会場でいただきました。
前回も昼食やディナーをエジンバラの会場で食べたけど、だいたいみんなおいしい。

バリエーションはいろいろで、コンテンポラリー?無国籍?的なものが多かったけど、どれもおいしくてイギリス=マズいと思ったことがありません。 今はおいしいイギリス?

メインディッシュもデザートも、 ケーキやクッキーもだいたいおいしいので、私のなかではイギリスは美味しい国。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?