見出し画像

人の記憶とはいいかげんというか、あやふやなもので、、、

今回の出張前に記憶を辿ると、
ハワイは今回で5回目。

あれっ、そんなに来てたっけ?

最初の3回はレンタカーを利用して、前回2019年はTheBus 市バスを活用したのだけど、
到着口を出た先のホノルル空港の構造

 ほとんど記憶がありません。。。

 平たくて、だだっ広い。 
 前回は夜でバス待ちが心細かった
  くらいの印象しかない。

到着口を出たら平べったくてガラーんとしてた
それ以外の印象が頭の中にありません。

あれっ、なんでだろう?

試しに出発口はと思ったら、

ハシだったと思うけど、
ANAどっちだっけ?
わ、わからん。。。

ANAはハジだったよな だけで
右も左もわかりません。
えー、なんでだろ?

フランクフルトとかシカゴとかなら、もっと記憶量があると思うんだけど、これまで5回利用したホノルルがこれでは、我ながら記憶怪しいなぁ。

ハワイ島のヒロ空港は屋外見たいなワイルドな空港だったとか、バンコクは、北京は行ったら記憶頼りに行動できるだと思う自分を当てにならないと冷めてる自分が居ます。


最近、自分で編み出した? やっと行き着いた、当たり前の方法は、

渡航先の情報はガイド本をちゃんと買って行く。


けっこうテキトーで、行き当たりばったりでもドンと来いの性格なので、その場でもなんとかしてきたのですか、それって空港だけでなく、現地の色々を知るまでに時間が掛かって勿体なさすぎると会得しました。

ワザと彷徨うのもおもしろいんだけど、折角の渡航先で現地理解するまでに要する数日ってモッタイナイと最近になってチョッピリ思います。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?