見出し画像

若作りではなく、結果そうなってるって話し。

老け込みたくはない。いつだって若々しくありたいが、
『若作りしてるね!』と直接言われるとちょっとムッとしてしまう。

筋トレや有酸素運動を始めると、脳が活性化し集中力や行動力が高まり
体つきだけでなく、顔つきも変化が起こる。

若々しくなるのだ。

半年前に慢性的な疲労を軽減するためにハイチオールCを愛用したまま、今日まで服用を続けていることも功を奏しているかもしれない。

逆に体脂肪だけを気にして食事制限をしているひとやランニングに特化しているひと、食事制限や極端に健康食にこだわるひとは肌ツヤが悪く年齢より老け込んで見えるし、ストレスを抱え込んでいるように見える。

私は一切食事制限をせず、摂取カロリーを気にしたことはこれまで一度もない。美味しい食事が何よりの楽しみ。

これからも美味しい食べ物を好きなだけ食べて、適度な筋トレと運動を続けようと思います。それが健康的に若さを保つ秘訣なのだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?