見出し画像

公務員試験 無敵の論文メソッド|本気で合格を勝ち取りたい人のために

論文試験の勉強って何から始めていいかわからないですよね
多くの自治体の採用試験で課せられる「論文(作文)試験」ですが、苦手意識がある方がほとんどなのではないでしょうか?
私自身も論文試験の勉強をするときに、何を参考にしてよいかよくわかりませんでした。
実際に多くの人が抱えている悩みには、

・論文の書き方がいまいち分からない・・・
・試験に合格できる論文の書き方を知りたい・・・
・論文の書き方やコツを探しているけど見つからない・・・
・どんな論文が評価されるのかわからない・・・

こんな風に感じている人が多いと思います。
私自身も公務員試験の論文対策をしている時、同じ悩みを持っていました。
これらの悩みに対して、私なりのノウハウ・知識を本noteに詰め込みました。


本noteを読んでいるあなたは公務員を目指しており、「採用試験のレースに勝つことの大変さ、合格する論文を書くことの難しさ」を実感していると思います。

「論文って、やる気や人間性をアピールするものでしょう?」
「いやいや、行政に関する知識が求められるんだよ」
「自分の価値観を主張するチャンスだ!」

残念ながらどれも間違いです。

実は公務員試験受験者の8割が「論文試験は何を審査する試験なのか」
誤解しています。

「自分は文章を書くセンスがない・・・」

と、思っていませんか?
そんなあなたに断言します!


文章を書くセンスは論文を書くうえで関係がありません!

多くの人が論文試験に苦手意識を持つ理由は明確にあります。
それは、「論文の書き方(コツ)を知らないで書いているから」
この一言に尽きます。
実際、どんなテーマでもスラスラ書けるようになる論文の書き方(コツ)が存在します。
苦手な人はそれを知らないだけなんですよね。


つまり書き方のコツを知ってそのまま型に当てはめて書いてしまえば、苦手意識は自然と消えていきます。

本noteでは論文のテンプレートを紹介するだけでなく、実際に公務員試験で出題された論文テーマをもとに模範作文を掲載し、それを読むことで自然と書き方のコツが身につく内容となっています!


民間企業で人事部に所属し、新卒採用や中途採用に携わってきました。
その後、公務員に転職し、現在は公務員を目指す方々を応援するメディアを運営しています。
私自身も社会人・経験者枠で公務員試験を受験し、受験した全ての自治体から合格をいただいた実績があります。

採用側に刺さる合格する論文が書ける
・論文試験に対する苦手意識を無くすことが出来る
・論文試験で点数を稼ぐことが出来る

これらを簡単に実現出来るのであれば、良くないですか?
効率よく勉強することができ、最短ルートで合格を手にすることができます!


 論文はまずはテーマ文を把握することから始めます。
論文に苦手意識がある人ほど「論文の構成をきちんと把握していない」という傾向があります。
たとえば論文を書くときに使う構成は次の通りです。


①序論:具体例を挙げる・キーワードを定義する
②本論:①で挙げた具体例を論じる(反論にも理解を示しながら)
③結論:どうしたらいいか自身の考えを書く

どうですか?こうやって構成を作成していくだけで合格できるレベルの高い論文が書ける気がしませんか?

今回のnoteではこんな感じで実際の公務員試験で出題されたテーマに沿った模範論文を紹介していきます。

本noteを最大限活用することで、論文スキルのレベルは格段に上がりますよ!


本気で公務員になりたい方のために作ったnoteになります。

・このnoteを手にすれば合格に必ず近づけますが、誰もが安易に合格できるnoteではありません
・努力なしでnoteを使っても成果は期待できません



競争率の高い公務員試験に合格することはそんなに甘いものでは無いので、その点をご理解の上、ご購入ください。

ただ、私は論文試験が実施される自治体の試験をすべて合格してきた実績があるのもまた事実です。

本noteは『2,980円』で販売しております。
何故なら論文試験に関して悩んでいる人ばかりであり、身につくスキルに対してそれだけの価値があると思うからです。

また、『競争率の高い公務員試験を勝ち抜けるテクニックであり、過去に出題されたテーマを解析し、模範解答も紹介しているので、それだけの価値は十分にあります。

参考書を買うなら、絶対にこのnoteを手にしていただきたいです!

なぜならこのnoteを使えば、論文試験の勉強を効率よく進められます。

私の実際の経験や論文を書くうえで重要なポイントをまとめたものなので、時間のない方にはとても役に立つnoteだと思います!

※この金額は現段階の価格です。今後、アップデートを行った際には価格を変更することがあります。


このnoteが役立つ人|
・論文の書き方やコツを知りたい人
・論文の勉強の仕方がいまいち分からない人
・合格できる論文の書き方を知りたい人
・どんな論文が評価されるのか知りたい人

もしあなたが、

・本気で公務員試験に合格したい!
・論文の書き方をマスターしてスラスラ書けるようになりたい!
・論文試験の悩みから解放されて、筆記試験に集中したい!

とお考えであれば、十分にお役に立てる内容だと思います。

本noteを手に取ってもらい、あなたは合格を勝ち取ってください!


それでは、公務員試験 無敵の論文メソッド|本気で合格を勝ち取りたい人のためにをお楽しみください。

ここから先は

7,983字 / 4画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?