見出し画像

✨✨繊細な人あるある٩(ˊᗜˋ*)و♪✨✨

HSC(ハイリー・センシティブ・チャイルド)やHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)は、アメリカの心理学者である、エレイン・N・アーロン氏が提唱した概念です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

感受性が豊かで、他人の気持ちによく気がつく一方、周囲の刺激に敏感で傷つきやすい、「人一倍敏感」な症状を指します✨✨
医学的には発達障害の特性と関連していることが明らかになっていますΣ੧(❛□❛✿)

✨強い刺激に圧倒されやすいΣ੧(❛□❛✿)

ビックリしたり、驚いたりするのが苦手!!
心臓がバクバクする💦💦
ゆっくり登場してほしいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

✨他人の気分に左右されやすいΣ੧(❛□❛✿)

人がイライラしていたり、落ち込んでたりすると!!
その気分を感じ取ってなんとかしなくちゃって思ってしまう٩(ˊᵕˋ٩)♡‴
気を遣ってつかれてしまう💦💦

✨大きな音や雑然とした光景のような強い刺激はわずらわしいΣ੧(❛□❛✿)

ジェットコースターや急発進、急展開するものを苦手とする(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
できれはゆっくり走ってほしい(^^)/

ここから先は

369字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?