見出し画像

日記

7/27
今朝、家を出た瞬間からいつもと違う暑さだと感じた。最近はずっと暑いけど、今日は一段と暑い。 猛暑日そのものの日だった。

いつものルーティンとして
駅を出て会社へと歩く。
まあ歩いて、7分くらいかな。たぶん
その7分でちゃんと汗をかく。滝のように
迷惑な代謝だ。
その汗を冷やすため、会社近くのセブイレに入る。何か買うこともなく、見たいものをもない。ただ汗が引くのを待つ。
そろそろ店員さんにも顔を覚えられたかな。知らんけど。

汗が引いたら会社へ入る。
「おはようございます!!」
するとみんなが
「おはよう。」と返してくれる。

そこから1日が始まる。
今日の営業先は、"多治見"
ご存知か知らないが、日本で有数の猛暑地。
気温はなんと、  "39℃"
もう、多治見を「サンジュウクド」と読もうかな。
それほど暑い。暑い。
そう思っていると仕事が終わっていた。

しかし、今日は若手社員と社長の飲み会。
様々な話をする。
今後の会社のことについて。
若手について。
育児休暇について。
理想の上司像について。

理想の上司像。
面白いテーマだった。
2年目の女性社員は、「天海祐希」
みんなが納得。誰もが憧れるかっこいい女性。
中途の先輩社員は「鈴木亮平」
はいはい。最高な上司だな。

次は私の番。
真面目真面目と来たので、私はボケてやろうと。
「綺麗やしワンチャン狙って、北川景子かな〜」
と言った。
社長が「お前それ顔で選んでるやんけ!」
と場が笑いに包まれた。
ボケは大成功だった。
新入社員ならではの場の持って行き方。
バカっぽく。でも、可愛いように。

そのひと笑いで今日の飲み会は満足。
今日も食べて飲んで、食べて。
でも、時間が足りなくて社長に聞けなかったことがある。

なぜ社長はそんなに爪が綺麗なのか。
靴がそんなにピカピカなのか。

なぜ私を採用したのか。
新入社員が求められてることは何か。

聞けばよかった。
トップの人たちは、細かいところまで気を使えてるんだな。爪ひとつにしろ、眉毛、髪。全てに気を遣えてる。1人の男性としてかっこよく思えた。

俺も頑張るか!!
暑い暑い言ってないで!

あ、忘れていた。日記に書こうと思っていたこと。
私は、「夏の空、夏の雲」が大好きだ!!
ずっと大好きだった。でも今日運転しながらそう気づいた。
これからも上を向いて歩こう。
明日も頑張ろう!!華金や!!
華金、今週最後頑張って〜!って言ってくれてる気がする!!✌️

あ、ちなみに今日朝聞いてた今日はミセスの「ケセラセラ」
1011文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?