見出し画像

推しとの出逢いは自身のエネルギーを引き上げる



とある歌劇の世界で活躍している演者さんを好きになって、
毎日の世界の色がより鮮やかになり“好きな人がいる”って改めて素敵なことなんだなと実感しています。


この感覚から私自身学ぶことが沢山ありまして、日々の選択を常にこのときめきの感覚を頼りにしていきたいと。


「頭で考えずに、魂のときめきの感覚を頼りに日々選択をしていく」
「ワクワクに従う」

なんて、このブログのテーマですし過去の記事で何度も登場した言葉ですが
正直、日々の些細な幸せに気づくことはできても魂のときめくものや震えるものに出会えていなかったのでやっと今、頭だけで理解していたことが経験によって本当の意味で理解ができました。

この感覚だったのか…!!



私の魂のときめく人に出会えた際、私の身に起きた変化は

・姿勢を意識するようになった
→推し含め、歌劇の世界の方々はピシッと美しい…
そんな方々を毎日(画面上ですが)目にしていると姿勢を意識するように

・美容に興味を持ち始めた
→美容院は半年に一度の私がショートにした事もあり毎月通うように

→推し含め、皆さん眉毛がお綺麗なので、眉毛の書き方を研究&整えるように

→普段全く化粧に興味が無い私が化粧品を購入&研究しています

・ペン字練習帳を購入し美文字を意識
→皆さん字が美しいく品を感じます…
私の字では推しにファンレターを送ることができない!とペン字練習帳を購入&実践

・恋愛に対する観念に気づく
→昔から、男性より心身ともに男前で自立している女性に惹かれる傾向にありました

→小さい時から異性と恋愛関係になることが大半なこの世界線で生きていたので「私もそうだ」と当たり前に思っていたのは決めつけではないか?とやっと疑うことができるように
(この観念の気づきは推しと出逢う前から何となくありましたが推しとの出逢いにより気づきがより明確になりました)

・ずっとやりたいと思っていた音楽制作を始めた
→実は5年程前から「曲を作ってみたい」という願望があり少しは挑戦してみたものの、難しく辞めてしまっていました
推し含めた劇団の方々の歌や踊り、お芝居という好きに従って、情熱に従って真剣に取り組んでいる姿を見て羨ましいと感じていました
そして、“私の情熱とは何か”を考えさせられるきっかけを与えてくださいました

→実は何か曲を聴く度、もしこの曲を私が作っていたら…と妄想をしていました
潜在意識上で自分の作った曲を誰かに聴かせたいと感じていたのですかね



と、ざっとこのような変化がありました!


推しという名の“魂の震える人”に出会えたことでこんなに私のエネルギーを引き上げてくださいました。


推しという存在には感謝してもしきれません。





私がこのブログで何度も言っている
「魂のときめき」「ワクワク」


それは本来その人が進むべき道(一緒にいるべき人)だからこその感覚

魂の感覚が教えてくれているのですね。


やっとこの感覚を体験として腑に落とすことができて改めてこの感覚と共に、この感覚をコンパスに生きていきたいと感じました。



sabashiro








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?