異国の地での挑戦:ロンドンでの初海外赴任

初めまして、今回初めての海外赴任が決まった、まだ20代後半入りかけのサラリーマンのOlive(オリーブ)です。赴任先はロンドンです。何しろ、ずっと夢だった海外赴任がついに現実になったんですから、ワクワクが止まりません!

自分の海外赴任を充実させるために、今の時代のSNS、InstagramやNoteといったツールをフル活用し、自分の冒険を記録するための日記を書くことにしました。ただし、ダラダラと書くのは嫌なので、端的にまとめるつもりです。つまり、情報を吸収してもらえるように心がけています。

さて、2023年10月末。赴任までのカウントダウンは始まりました。2ヶ月という猶予があるので、赴任に向けての準備、期待、そして少しの不安も含めて、日記にしていくつもりです。たぶん、何かおかしなことやハプニングもあるでしょう。笑い話や挫折談も含めて、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?