一瞬で腑に落ちた話

ここ3日間眠くて眠くてどうしようもなかった。
目覚めも悪く、朝起きた時点から、ボ~っとして、何もする気が起きなくて、活力がない状態。でも体調が悪いというわけでもない感じ。ひたすら眠い。なんで~?

日中そんな感じだったから、さっぱりしたいな~、と寝る前にヨガやろうとパソコン開いたらYouTubeのおすすめ画面の「立春」という言葉にピンときた。
あぁ季節の変わり目か~、眠いわけだ。詳しい事は良く分からないけど季節が変わるときってエネルギー変わるよね、それでか~!と腑に落ちた。
今日はすっきり起きれた。眠いのは眠いんだけど、納得しているせいか気持ちはすっきりしている。
納得すると心持も変わるんだな。心と体の仕組みってすごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?