爆誕名探偵のデビュー戦

今となってはおもろ話なので記念に残しておきます(鬼)
いつだかの彼氏にダブられたことがあります。

当時彼女がいながら私との交際もはじめた彼。(私は知りませんでした)
後日談なかなかうまく別れられなかった。別れてくれなかった。等言ってましたが信じていませんwwwwwwww
後出しじゃんけんズルじゃーーーんwwww
おまえとりあえずテキーラねwwwwwwwwww

そんな彼の家にはスキンケアが一式揃っていたりなんたりかんたりしていて
姉や家族のものだと言われていました。
美容男子でもおまえメイクしないじゃーんwwwwwwwwww
県外の実家住み姉がひとり暮らしの弟宅に
生理用品まで置いていくわけないじゃーーーーんwwwwwwwwwwww
と、思っていても当時の私は雑魚だったのでうまく言葉にできませんでした。

でも、
そういうものってどんどん積み重なっていきますし、
あれ?と思えば思うほど疑問点が出てきますよね。わかります。
みなさんは是非あれ?の時点でちゃんと口にしましょう。

そんなこんなで
不信感ゲージが7億貯まった頃にそれはやってきました。(別れろや)

私の仕事終わり、少し遅めの時間に彼の家に帰宅。
晩御飯は適当でいいや~。じゃあ昨日の残りだすね~。
なんて会話をしテーブルに並んだ昨日の残りに違和感を覚える私。
昨日の残りの割りに品数豊富で
残りのくせに全部がちゃんと一人前あるんだよな~
普段サラダなんか食わないくせにサラダボウル買ったんだね~
空腹が勝って待てない私に
仕方ないな~先食べてていいよとお風呂に向かった彼。
なんとなく嫌で唯一お店のものであるサラダボウルに手をつけていた時
なぜか、
本当になんでなのか本棚の本の上に置いてある紙が気になりました。


そう、ナオン(女)の字で書かれた置手紙
献立と賞味期限今日までで安くなってたクレープ買っといたよ!食べてね!また来週!のかわいい文字。
テーブルに並ぶ不自然な残りものたち。

いやいや、お客さん
まだ早いですよ。
そりゃもう8割方黒ですけどちゃんと確認しておきましょうよ!冷蔵庫!
当たり前のようにオフシールが貼られたクレープがありましたけどね

いや、だから、早いですって!落ち着いて!
確かに黒確ではあります。アドレナリンドバドバのバジリスクタイム突入
ではありますが、
ここで忘れてはいけません。
念の為に置手紙を添えて撮影もしておきましょう
そして、しっかりクレープの日付を確認するのです。
ナオンのいう今日!ナオンが家にいた日付を確実に抑えるのです。

その日でした。
私が彼の家に来た今日。
日中彼は仕事で家を空けているのでナオンは前日にやってきて今日昼間に彼の為に晩御飯を用意して、
どういうわけか帰っていったってこと?!?!?!?!
わざわざ居ない時間に家に来て作るなんてないよなァ?!?!?!
そのナオンが作ってくれた晩御飯がいま私に提供されているってこと?!?!?!?!
バグりすぎです。転生飯?新ジャンル?

しかし当時の私もバグっていたので
キモイ不快5割決定的な証拠を掴み勝ったゾ感5割
何事もなかったかのように休日を過ごしました。
終わっていると自分でもおもいます。
耳元でブンブンうるせえ虫をようやく退治した爽快感的なもの、
感じていたと思います。壊れてますね。

何事もなかったかの様に彼の家から出勤し、
仕事終わり一番に何の前置きもなく電話をかけました。

ここ、キモポイントです
いま時間大丈夫?だとか大事な話があるだとかわざわざ前置きを作らず
完全にこちら都合で電話をかける
相手も変にいろいろ考えずアドリブ一本勝負のタイマンです。

何かあったのかと、彼はどうした?と心配してくれます。
本棚のところにある紙みちゃってさあ~
あ~。言ってなかったんだけど姉ちゃん来てたんだよね~

そこからは淡々と
「いつ?」「先週?くらい?」(無理ありすぎる)
「嘘だよね?」「嘘じゃないよ?!」(むしろ尊敬)
「クレープの日付見たんだけどさ、」
という必殺技によりシンプルごめんをもらいました。
(わざわざ冷蔵庫まで行ってもらい日付確認させました)
この度名探偵完全勝利につき試合終了

こういう時って
浮気より簡単に嘘をつかれた事のほうが上回って悲しくなりません?
なんで嘘ついたの?に対しても
私が傷つくと思ったからだそうで、分かってんならやんなよと。
自己防衛の嘘なのに
わたしを利用しないで欲しいきめえからってなりますよね。
あ、これはちゃんと伝えました。
私の為を思うなら嘘つくな、嘘つかれることが悲しいから。
大事です。
まあこんなこと言われなくてもわかってるはずなんですよね。
誤魔化して嘘つくくらいだから。

こうして完勝だったのですが
彼とはとっくにお別れし、なぜか仲は良いです。

私はきっと人より勘が働くタイプで
女の勘アンテナがキモイくらい異常。
家に上がった時点で違和感覚えるくらいにはキモイ

答えのないなんとなくの違和感から始まり
洗い終えて乾かすのに並んでいる
食器を見て確信に変わった事もありました。

乾いた食器で何が分かるのって、
全てが綺麗に二つ揃った食器達ってめちゃくちゃに不自然じゃないですか?
ひとり暮らしでそうそうないですよね。
細かくいえばコップ、大皿、茶碗、汁椀、箸まで。
ちゃんと料理する人なら、
とも言われたことがありますが
ちゃんと料理をしているからこそ翌日リセットされますよね
って話です。
知らんけど

だから百億パーセント浮気だ!!!!!!!!!!!!!!!!
疑ってかかれーー!!!!いけーーー!!!!!!!!!!!

と、言いたいわけじゃなく誰か来てた9割確で
そういう仲であれば
誰か来て家で食事した話くらいあるのでは?っていう
現になんかなあ。と思うところがある方への参考程度に


でも、色んな意味で知ったが最後です
物を隠す場所なんかも知りたくなかったのに知っちゃったし
たぶん世のあるあるなんだろうし
だから余計に知りたくなかったし
冷蔵庫とかゴミ箱とか疑いの気持ちなくてもなんとなく目を向けちゃう

そんな私にしたのはおまえだ
やっぱりおまえはテキーラのめよ


そして
そんな私になってしまったのだ。

互いに幸せになろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?