見出し画像

ソロ活 海外旅行 〜機内持ち込み最強グッズ〜

長時間フライトに役立つグッズ

あるとないとで
機内の快適さが異なってしまう3つのツールを紹介

①イヤホン
ワイヤレスでなく、ワイヤーイヤホン。
機内エンターテイメントを楽しむために必須。
航空会社からも配られますが、
性能が良くないからか雑音が入るし、聞きにくいので、
長時間フライトには自前で持っていくことをおすすめします。
機内の過ごしやすさが全く異なります。

調べたところ、ワイヤレスイヤホンを利用できるこんな商品があるようです
この器具をイヤホンの差込口に差し込めば、Bluetoothでワイヤレスイヤホンを使用できる仕組みのよう。

②メディキュット
エコノミークラスだからかもしれませんが、
メディキュットを履くと、
足の軽さが全く違う。

むくみを緩和し、血行を促進。
リンパ液の流れを改善するソックス。

エコノミー症候群の予防に欠かせません。

③目薬
今回持参しなかったのですが
あればよかったと思ったのが目薬。

機内やっぱ乾燥するなー。と。
目が渇いてしまって。
大した荷物でないので次回からは持参します。

また今回ヨーロッパへ向かいましたが
日本と比べたら乾燥してるので、
目がかゆくなったり、痛くなったりします。
なので、今回持参しないで後悔したのが目薬です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?