見出し画像

オサルコーヒーの始まりから今まで。①

2012年、私はある浄水器メーカーの営業をしておりました。
日本中に支店がある会社でして、出張は非常に多くて3ヶ月に一回の全体会議の時に家に帰るような毎日、それまでは全て出張先に滞在でした。
コーヒーは好きでした。特にセブンのコーヒーが。
あと、眠気も覚ましてくれるので好きでした。
その程度でしたよ。

ミーハーな出会い

今でも手元に置いてます。自分の憧れ。

上記の雑誌、casaのコーヒー特集を読みながらオシャレな気分に浸るのが好きでして、「東京いったらここ行こう」とか考えながら。
で、掲載店のある店にいける機会があったんですよ

もう、すんごい体験でした。

エスプレッソを頂いて、甘くて美味くて幸せでした。
一気にコーヒー大好き人間になりました。

自分家でコーヒーを淹れていく日々

そこからはノンストップにハマりたおり、家庭用のエスプレッソマシンを買ったり、グラインダーを良いものにしたりとか、家では絶対コーヒーをやってました。
友達が家に来た時に「そんなにハマってるならコーヒー出してくれよ」と言われたので出しましたよ。
そしたら、美味しいっていってくれたんですよ。
その時に足から頭まで電気が走りまして。
誇張じゃなく、本当に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?