「G線上のアリア」の世界

オーケストラで聞く「G線上のアリア」を聞いていると、私達が肉体を離れた先にある世界にいるような気分になる。

どんな人もその世界に行けて、今世でのことを懐かしんだり、満たされた気分でいたり、様々に思い出す。
ゆーったりした気分で。
まるで美輪明宏がイスに座って静かに微笑んでいるようなイメージ。
扇のようなものを静かにあおいでいるような。


別に、喜び溢れた人生を送れなかったとしても、誰からも何も言われず、ただただその世界がある。
どんな人がきても、「そうなのね」と静かに微笑む感じ。
ゆーったりした世界

でも、自分は喜びと感動と感謝で満ち溢れた人生だったと振り返りたいと思う。

そんな生き方をして、
アリアの世界に向かいたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?