WBC大谷を見ながら

WBCでの日本の活躍は素晴らしかった。
誰もがそう思うし、私も感動した。
勝ち負けだけでなく、日本の礼儀正しさ、思いやりなどを世界に知らしめる良い機会になった。
大谷はその立役者に違いない。

50才の独身女の私は、大谷を息子のような気持ちで見てしまう。

WBCの野球中継で大谷を見ながら誇らしく思
うと同時に、こんな息子がいてくれたらどんなに良いだろうと改めて思った。

かわいくて強くて、礼儀正しくて、まっすぐで優しくて、全てがチャーミングで。

あぁ、可愛い。

WBCを見ながら熱狂する人をよそに、私は泣いた。号泣した。
そしてテレビを消した。

あぁ、私はずっと独身で子供を産むことはなかった。
子供を産まない人生でよかったのか。
私は間違っていなかったのか。
世の中に貢献していないのではないか。

WBC大谷を見ながら号泣したのは、私一人だけだっただろう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?