#テコンドートップへの道

【なぜテコンドー長時間練習出来るのか】

平均で毎日6時間練習あるんだけど
長いなって思う時はあるよ?😅

普通にまだちょっとしか経ってないのかよ〜( ̄^ ̄゜)
って思う時よくあるwww

その時はね
心が楽しくない時で
集中してない時なんだよね〜

まぁこれは置いといて、
長時間の練習ができる時の自分は
とにかくワクワクしてる。

私の性格的に誰かに見られるとやる気が上がる。
そしてそれが尊敬する人だともっとテンション上がる。

まぁライブして見てくれるだけで
1人で黙々やるより燃え上がるね٩( 🔥ω🔥 )و

1人私の尊敬してる人で【ワンジンさん】がいるの。

その人の練習受けれるって考えただけで
めっちゃ早起きし、
準備して、
早く道場について、
身体動かせるようにしちゃうの!!

だって指導してくれてるのよ!!😍😍

そして私を見てくれてるの
全然初心者だったのに丁寧に教えてくれる。

そして私もその熱量?伝えるために目が真剣になるのよね。

目の奥から刺すような観察?👀
身体は棒に地面に突き刺さってるような感覚
周りは気にしなくなる。
自分と先生しか見えなくなる。

そして
今指導してくれてる人の言葉絶対に吸収してみせる。
指導者の言葉と自分の感覚を結びつけるという欲望がある。

バレエでは平均的に15人くらいでレッスンしてたのよね。セミナーとかになると50人でやるのよwww😅

その中でレッスンうけるとなると自分を先生に熱量を表さないと目に止まらないし、注意やアドバイスも貰えないのよね〜😇
だって私を見てもらいたいもん🥹

でもここのテコンドーの道場ではたったの5人で練習するの。そこで自分を出すのはバレエの時と同じようにしただけで、とても褒められたwww

私は逆にみんなが分からない。
こんなに教えてもらうのが楽しいのに、
なんで集中無くなるの?
先生に見てもらいたく無いのか🧐
上達したいのになぜ?
ってたまにイラつく事昔あったんだけどね💦

なんで上達したいのかは、嫉妬から来るかな?
男性にもイラつくよ?女性にもね?

なんでそんなにもバランス取れるのか
上半身大きく見えるのか

ジャンプ力高くて羨ましい
回転多くて羨ましいずるい
なんでこんなにも筋肉質なのか

って嫉妬から自分もそうなりたいって強く思ったの。

目は逸らしたら、負けた感じがするから、嫌よ😫
ずっとその人の身体見るの、服の中、筋肉、骨を透視する感じ。

そしてリズムも吸収するの。
その人の感じてるリズムを自分の身体にインストールするの。

1回じゃ出来ないから、何回も見て、自分にインストールして、やってみて、を何回も繰り返すの。

そしたらいつの間にか出来る。
そしてそれが近道だと自分でも思ってる。
目の前に手本がいるんだもん。

それが自分に完全にものにした瞬間ってたまらなくない?
やばいよね😚😚
ある意味快感?なのか?
もう最高に気分よくなる。

そしてまたその快感求めて指導してくれる人を観察するの。
そしたらね〜
時間あっという間に過ぎちゃうwww
あともうちょっとやりたい!
お手本見たい!
合ってるか見てほしい!

っていう感情が湧き上がるのよね〜

最初の長時間練習出来ることの説明出来てるのか?🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?