見出し画像

自分勝手でいいじゃないか。

私は本当に自分勝手な生き方をしているな、と思う。
けど、いいじゃないか。

誰の人生でもない、私自身の人生なんだから。

自分の人生なんだから、と思って生きて行動していると誰のせいにもできないし、他人に期待しないから裏切られたって感覚もなくなる。
そして自分を信じて自分の人生を生きれる。

他人の目も気になると思う。
けど、他人の目を気にして行動するってことは、
それは自分の人生を生きれてない、
他人の人生を生きてることになる。

そんな生き方はしたくない。
死ぬ時に絶対後悔するから。

だから私は自分勝手に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?