見出し画像

昔嫌いだった物が今は好きになった、不思議

子供の頃は読書が嫌いだった。
スポーツは好きだったけど、マラソンは嫌いだった。

だけど不思議なことに今は読書もマラソンも好き。
読書は私が知らないたくさんの世界や知識を教えてくれてワクワクするし、マラソンのような有酸素運動が体にどんな影響を与えてくれるのか今は知ってる。

人は好きな物も嫌いな物も変わるし、
価値観も変わっていく。
常に変化していく生き物なんだなって実感してから、
「絶対」っていう言葉が好きじゃなくなった😂

数年後もしかしたら「絶対」という言葉が好きになるかもしれない。そう思うとこれから自分がどう変わっていくのかわからない。
自分を観察するのが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?