見出し画像

買い物に行った時の嫌な出来事。

        家族と買い物へ。


ちょうど洗剤やら、食材やら、色々となかったため、
カゴがいっぱいになった。ただ全て必要な物。
レジに並ぶと「こちらへどうぞ〜」と店員さんの声。
行くと店員さんが2人でレジをしていた。

店員さん達は最初、カゴ見てため息。

2人して「どうしよう、どうやろう、、」とあたふた。

今までレジの店員さんは上からしていき、
重たい物だったりが下にあったりすると、
「カゴを変えますねー」などだった。からびっくり。

「とりあえず重たいのから」とカゴの下から無理矢理、

引っ張ってって始めた。上の物はカゴから落ちるし、
あまり斜めにして欲しくない物も真横。
だったらなぜ、立てて入れてある紙パック達を選ばない?
多少でも上の物を避けてからでもいいのでは?

ずっと真横のお肉パック。_(:3 」∠)_

悲しくなってきます。
しかも1人は髪をすごい触りながらその手で食材を触る。

冷蔵庫に入れたくないな。

野菜の上に重たい物乗せないでほしいな。

でも、カゴいっぱいに入れたのも、レジ面倒くさいよね、
でも、必要な物だし、って家族も誰も何も言わなかった。

終わってお会計へ。

家族は袋に入れるため先に行く。役割みたいな?
私はお会計。お金入れてってしてる横で、

店員さん達が「はー、疲れた。ほんっとうに面倒だった。」

ずっと横で喋ってる。「その面倒な客がまだ横にいますよ。」

疲れたのも、面倒だったのもわかった。けどさ、、
せめていなくなってからにしない?
小声でもない、しっかり聞こえてる。

嫌だな〜聞きたくないな〜ってお会計終わる。

帰って、家族で消毒、拭き拭き。
店員さん達が喋っていた事は家族には言っていない。
流石に怒るだろう。
これから多い買い物の時はセルフレジとかもいいねって、
いつも空いてるかな?って時間帯に行こうねって。
家族会議をしました。

なんて、最近の出来事がありました!

店員さん側ではなく、お客さん側の思った事。

悲しくなった買い物でした。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?