見出し画像

知らないふり。


自分の悪口を言っているのを聞いてしまった

今も知らないふりをしてるけど

悪口を言っていた人が笑顔で嬉しそうに

楽しそうに休日の出来事とかを話してくれる

自分の事が嫌いなんじゃないの?

嫌いだから悪口を言っていたんじゃないの?

誰でもいいから話を聞いてほしいだけなの?って

考えて、それがどうしようもなく辛くなって

その人のどちらを信じればいいのか

人の思ったことや捉え方、感じたことなども全て

その人の権利だし自由、どうにかできるものでもない

だから、悪口を聞いてしまった自分が悪いかな?

いい人ぶってるって?かわいそうって?

自分の心が壊れないようにしているだけなのに

人から見るとそう見えてるのか

落ち込んで、家でジメジメとキノコ栽培できそうでも

外では聞いてない、何のこと?って知らないふり

あーあ、何だかな、言葉に出来ない変な気持ちがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?