見出し画像

心の整理簿(仕事)

最近、仕事に対して思うことがあるので書いてまとめてみました。
役割替えがあったのですが、どうも自分とそりが合わずなんなんだろーと思うことがありました。

現在の仕事内容
・現場があってその間接部門となる。
・仕事内容は一般事務に近い(電話対応や書類作成など)。
・専門性を問われることはないが、経験がものをいうところがある。

私の状況
・現場経験が少ないなかで間接部門へ異動となった。
・現場は苦手で対応が同期より下手だった。
(そのため間接部門へ異動となったような感じがする。)
・最初に間接部門へ移った際は新規事業の部署だったが、役割替え後現場の間接部門のような部署となった。(部署名は同じ)
・新規事業が次の関連した取り組みを行おうとしたところで役割替えを行った。
・役割替えは産休や産休復帰者が入ったため行われた。
・仕事量は前と比べて少ない

会社や今の状況でいいところ
・手厚い手当
・産休などの制度が整っているところ
・ノルマがないところ
・残業がない、あってもきちんと残業代がでるところ
・関わる部署内ではパワハラなどはないところ

会社や今の状況で嫌なところ、感じるところ
・仕事内容にやる気がない(めっちゃ主観的)
・いつ辞めてもいいポジションな気がする(これもめっちゃ主観的)
・デスクワークがおおく、外出はできない。
・専門性がないが故に転職してもなんの経験にもならない。
書いてて気持ちが腐りそう、、というかもう腐っているような。

現状の悩み
・この状況を我慢して良い方向にかわるのか、転職して世界を変えたほうがいいのか
・転職に悩んでいると年齢的に引っ掛かりそうで、見極めにくい
・やりたいことがないのに転職すると自分の軸もないのに転職活動できるのだろうか。
・資格もスキルもないのに転職できるのか。
・仕事と割り切って気楽に生きるのか、それとも自分のやりたいことを見つけるのか。

この悩みがぐるぐるとめぐっています。
頭クラクラします。
一体自分が何に向いてるのかなんて自分自身では分からないし…
涙出てきます。

もっと20代頑張りたいなと思ってたのですが、闇の中をバタバタしてるだけな気がしてます。努力する方向性も分からなくなっています。
資格取ればいいのか、なんなのか
家に帰ると仕事してないのに疲れるし…

うまくまとまらないけど、迷っている気持ちをこうやって文章にしたのは初めてです。
人のせいにしているので、愚痴です。言い訳です。

ちょっとずつ気持ちが整理できればいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?