見出し画像

小江戸・川越市に行ってきました

昨日は消防団の研修ということで、さいたま市防災展示ホールに行ったあと、小江戸と呼ばれる川越市に行ってきました。

防災展示ホール入口にある昔のポンプ車と纒


旧多賀町石碑。今は神社があります。

川越市は休日ということもあって観光客で賑わっており、外国人も結構多かったですね。着物のレンタルもしていて、あちこちで記念写真撮ってました。
困ったのが公衆トイレが少ないことで、更に男子トイレの小便器が1つ壊れていたので、用を足すのに時間がかかったことですね。😓観光地でのトイレ不足は観光立国・日本の課題かもしれません。
最後に、この写真を載せます。

凄いソフトクリーム…。

グリンキッチンで販売しているカラメルソフトクリームです。値段は580円。血糖値が気になりますが、それを忘れてしまうのが旅と言うものなんですね😅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?