見出し画像

【twitch】ペラペラマリオとの冒険へ『ペーパーマリオRPG』【YouTube】

紙ゲー

 ペーパーマリオシリーズはキャラクター自体はペラペラで世界は奥行きがある、そんな舞台でいつもと違うマリオ達がわちゃわちゃする……。
 そんなイメージでずっとやってみたかったのですが、機会がなくてこれまできてしまいました。
 そんな中、評価の高いペーパーマリオRPGがSwitchでリメイクされたとのことで早速購入しました。

そりゃ泳げないよね

 まずビックリしたのが、水に落ちたらダメージをくらうマリオ。
 そりゃそうだ。紙だからね。
 あと、見た目が軽いわりに妙に世界観が重い気がするのは気のせいでしょうか。
 キャラクターが食べられて亡くなっている、とか。

 まだ始めたばかりですが、すでに面白いです。
 また続きやってこうかな。

☆ Twitchで配信しています ☆

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!