見出し画像

【ゲーム】ファミコン探偵俱楽部、まさかの新作【雑談】

 少し前に、こんな記事を書きました。

 急に何の情報もなく、紙袋被った男がこちらを見ているだけの映像が任天堂から出され騒然としたのです。
 あれは何なんだ……。

 その真相が明らかになりました!

ファミコン探偵倶楽部、35年ぶりの新作発表!

 ……ある意味予想通り。
 とはいえ、ビックリしたので記事見た瞬間叫びましたw

 任天堂のホラーと言ったらファミコン探偵俱楽部か、エターナルダークネスくらいしか思いつかないもんね。
 新規IPかなと思いましたが。

(エターナルダークネスは確かクトゥルフ神話的なホラーアドベンチャー。内容よりも、あんなに怖く任天堂のロゴが出てくるのを覚えています)

 まぁ、わくわくしといてなんですが。
 自分、ファミコン探偵倶楽部はSFCの二作目リメイクしかやったことがないのですがね。
 その一作はむちゃくちゃ楽しんだので、今作も楽しみです。

 でも、新作でも「ファミコン」のままなんだな。
 サテラビューのやつはタイトルしか知らないけど「BS探偵倶楽部」になってたのに。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!