見出し画像

自己紹介

アンジヒョンです。ペンネームは変わってますが、なんか気に入りました。

韓国に住んで20年以上たちました。家族は穏やかな夫と個性的な娘が3人います。時々、登場するかもしれません。

私は今までブログやSNSはしてこなかったんですが、自分の好きなこと、感動したこと、気づいたことを記録に残しておくのも面白そうだなあと思いはじめました。もしかしたら誰かの役に立つかもしれないし…(宝くじに当たるくらいの確率かもしれないけど、それでも0ではないというところにワクワク感があります)

私は何が好きだったんだろう?私が大切にしていることはなんだろう?私はどういうことに感動し、どういうことに気づいたんだろう?

書いていくことで本当の自分を見つけていこうと思います。

音楽、映画、本、写真、お寺や神社、日本と韓国の歴史、韓国での日常、それから「心と魂の成長」。こういう内容が多くなるのではないかなと思っています。思いついたまま書くのでどうなるかわかりません。私は行動がなかなかできないタイプなので、noteではまず書いてみて、やりながらまた考えていきます。「知覚動考」を実行してみるいい機会ですね。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?