見出し画像

変わらぬ日々の今


以前の投稿から幾分か日が経ちました。

誰も私の戯言を聞いてはいないと思うので、少し蔑ろにさせていただきました。

さて、以前の投稿は、空き家を購入したところでした。それから2ヶ月半ほど経過し、家は8割ほど仕上がり、今ではそこに住んでいます。

まだまだ大きな家には慣れず、夫が夜勤で夜1人の時は、心寂しいところがあります。
田舎ならではの、大きな虫に驚き、怯え、井戸水の美味しさに驚き、感動し。

日々感情が忙しいです。

昨日、ハローワークに行きました。
初回認定日でした。

就職活動をしながら、家のリノベーションをしていました。初めての失業手当が給付されるようです。

大きな古民家で過ごす変わらない日々。
けれども、粛々と近づいてくる就職という2文字。

早く仕事に就きたいという気持ちと、少しでも長く働きたくはないという気持ちが混在。

今では、SNSを活用したネオニートなんてものもあるらしいですが、私には多分あまり向いていません。

外で活発に動きたいタイプなんだと思います。

今日も蝉の鳴き声がうるさいです。
先日、久しぶりに大きな蝉をみました。

蝉を捕まえて小さなポリ袋にぎゅうぎゅうに入れていた幼少期を思い出しました。

大人になると尻込みしたり、怖くなったりするものが多いものです。

今ではセミに触ることさえも出来ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?