見出し画像

俺のメンタル雑魚すぎ。反省note書こっ。

小学生の時に自分のメンタルが雑魚いことに気づいた僕ですが、19歳になってもメンタルは成長していません。

大事なことの直前に緊張するのはもちろんなんですが、一番自分の中で嫌なことは継続力がないこと。

なんでも諦めちゃうのもメンタルが弱いってことですよね。

最近になってまた一つ諦めてしまったことあります。

note毎日投稿です。

三週間前に始めたnote。毎日投稿をするぞ‼︎とやる気満々で始めたものの二週間目で毎日投稿は途絶えてしまいました。。。

嫌になったわけでもなく、書くことがなくなったわけでもない。そもそもnoteにあげるネタはハードルの低いものに設定していたから楽まである。

毎日投稿が途絶えてしまった日。その日はバイトで家に帰って来たら寝てしまい、次の日に、noteを投稿しなかったことに気づきショックのあまりそのまま毎日投稿をしなくなってしまいました。

そこでまた始めればいいのに一回ミスをしてしまうと諦めてしまう。

これが自分の一番嫌いなところ。

変な完璧主義というか、なんというか。一度ミスしてしまったことは諦めて来た人生でした。

なんだまた諦めるのかと自分にイライラして来て、無理やりnoteに戻って来たわけですが。

noteは好きだから続けようと思いました。投稿をしていない時もnoteは覗いていて色々な方のnoteを見てやっぱりnoteは楽しいなって。

またnoteに投稿をしようとしているだけ少しは成長したのかなと。きっと母も喜んでいるな。(絶対ない)

これからはスーパー完璧人間になるぞっ‼︎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?