見出し画像

金を使えば、お金が増える!というおとぎ話。

どうも、のぐちです。

昨日なにげなく色んな記事を読んでいたら、とてつもない記事があったので紹介したい。
創業時に貯蓄してするよりも、月の10万の見込み客のほうが大事!的な話をつらつらと、している人がいた。要は、貯金しなくても現金なくても、入ってくれば良いでしょ?的な考え。「お金は使わないと入ってこないよ」とあたかも真実の様に語っていた。
正直、この人は潰れるか、のらりくらり、小銭稼いで生きるんだろうな。と思いました。別に小銭稼いで生きる事も選択肢の一つなので否定はしないですが、その人は、いかにも稼いでます!オーラが凄かったので、こんな人に騙されないでね!って事で今日の記事を書こうと思います。笑

これだからスーパーマンは困る。

バカなのかな?
それとも
アホなのかな?
お金は使わないと入ってこない!っていう人がいますが
お金は使うと減るんですよ!解らないかな?

引き算して下さい。
100万から20万つかったらいくらになる?
80万だよー
引き算できないのかな?

増えてないよ!って話です。
良くお金を稼ぎたかったら先行投資しなさい!って言われるし
これは事実だと思います。でも「お金は使わないと入ってこない!」と言いながら飲み会に行く人はアホなのかな?

確かにキャッシュフローってめちゃくちゃ大切で
お金の使い方を学ぶのはとても大切。みんな稼ぎ方は良く勉強されているけど、使い方は勉強されてないからね。

でも現実は、キチンとした創業手順がある訳で
こういう、感覚値だけでモノを言う人は
ROIもわかってないし、損益分岐計算もしてないし
坪効率管理も、工数管理も何もしていない場合が多い。

そもそも、分配率方程式すらわかってない。

世の中にはスーパーマンが居るんです。

世の中には一定数、感覚値で物事が旨く運ぶ人がいます。
その中でも多い分類が「人たらし」
要はその人に魅力があってなんかお客が神格化しちゃうケース。

一緒にいたり、何かする事は楽しいですが、経済的に何か変わったんですか?彼らも一見。うまく行っているように見えますし、本当にお金を持っている人も居ます。だけど、彼らは何で自分が成功したのか?ハッキリ説明できないので、抽象的な精神論とか、マインドセットとか、そういう感情論でしか、人を説得できないんです。※実はこれが一番人を動かすんですがww
でも、ここで一つ忠告しておきます。

あんたには出来ないの!

汚い言葉で失礼します。
私を含めてですが、あなたには、そんな事はできません。
彼らの強みはそもそも、商品ではなく、人なんですよ。

商品にはさほど価値はありませんが、価値を感じるように
あなたの脳ミソが変わっているだけ。

世の中でニュースや話題になる人って
珍しいから特集されている訳です。
当たり前の事をニュースや話題にしても仕方ないからね。

要は希少価値が高い、珍しい人な訳です。
そんなスーパーマンの彼らの真似を凡人のあんたがしても
絶対にうまくいかないですよ!
それでも、テレビ取材やニュースで目に見える成功者は
希少性のある珍しい人。そんな人が正しいって思っちゃう訳。
でも現実をみて!

あんたは、凡人である。

何度も言いますが
特殊なケースな訳です。
私を含めて凡人のあなたに、それを真似して出来る訳がありません。
もちろん私は特殊なんだ!って思う事は自由なので止めはしませんが、成功する人ってのはカテゴリーにもよりますが、少なくとも凡人でも可能なんです。
ここから先は自分が凡人だ!と思える人だけ読んで下さい。

凡人には凡人の成功方法がある。

最初の話に戻りますが
100万あって、20万つかったら
残りは80万なわけです。

その記事の筆者はその20万を使って
25万稼げばいいじゃない?って言っているだけで
凡人がそんな事出来たらとっくにやってますよね!ww

多くの人が気合と根性!って言葉を使いますが
気合と根性を出しても、びた一文稼げません。

やってみて下さい。
根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性・根性

気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ・気合いだ

お金入りましたか?笑

それなら、気合も根性も出さずに、アルバイトで仕事出来ない風のアルバイトの方がよっぽど稼げますよ?ww

ビジネスには気合も根性も、プレッシャーも必要ないんです。


あなたがビジネスで苦しいと感じる時は、何かおかしい時なんです。
なので、自分を追い詰めてまでやる仕事なんて、本当はこの世に何もない訳です。自分に嘘を付かず見栄を張らず、キチンと現実と向き合いましょう。


ちょっとまとめにくくなりましたが

キャッシュフローはとても大切ですが
お金を使ってもお金は増えない事を理解してください。


※お金を使わないとお金が増えないは、ある意味本当です。これは成長戦略の時に使い、資本金に変化がない場合に使う手法なんです。成長したい人はね。しかし、多くの人が言う、「使わう!」ってのは、人付き合いとかの話が多く、要は付き合わないと買ってくれない、しょうもないビジネスだって事に気付いて下さい。

付きいで飲みに行って、付き合った人が商品を買ってくれる・・。
それって、付き合った人のさじ加減でしょ?
自分でコントロールできない物はビジネスって呼ばない。
バクチやギャンブルって言うんです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?