卒業は自転車で改名

昨日か今日か明日かそれとも結構前か。
いつか分からないけれど、高校を卒業された全ての皆様へ。

ご卒業おめでとうございます。

そして僕も本日、無事高校を卒業することが出来ました。

今回のブログは好き勝手書きます。
構成めちゃくちゃです。

卒業式が行われた今日。普段なら電車で1時間かけて行く道のりを、自転車で登校しました。

もちろん1人ではありません。でも2人や3人、4人でもありません。


では何人でしょうか。

25人です。

この25人はサッカー部のメンバー全員です。
自転車で行くことは前から計画されていたことではありません。

昨日決まりました。

反対する人は誰もいませんでした。
1番遠くから来た人は2時台に出発しました。
その人でさえ「楽しみで寝れなかった」とか言ってます。

これが僕の仲間たちです。

僕の3年間はこの仲間たちと過ごした時間が全てでした。

サッカーして、たくさん喋って、サッカーして、たくさん笑って、またサッカーして...。

そんな日々を繰り返して今日の卒業を迎えました。

自転車の旅も長いはずなのに一瞬でした。

僕は1人だと不安になることもありますが、みんなといるとなんだか無敵でいられる気がします。

だからこれからも僕の心の中に居てください。

ありがとう。そして、これからもよろしく。



僕は影響を受けやすい人間です。

これまでも色んな人に影響を受けてきました。

暇な時に誘ってくれて近くの公園でサッカーをする中学サッカー部の仲間たち。
卒業をして、3年も経つのに、いつも僕を大切にしてくれる中学校の友たち。
憧れ、尊敬、そして温かみを僕にくれた高校サッカー部の先輩方。
こんな自分を先輩と認めてくれて、背中を押してくれた高校サッカー部の後輩たち。
時に厳しく、時に優しく、いつも僕たちを見ていてくれたサッカー部のコーチたち。
3年間お世話になったお父さんのようであり、神様のような存在でもあった担任の先生。
学校への通り道で変わったお店を構え、僕にブログを教えてくれたおねえさん。
物事に対して真摯に向き合うことを教えてくれたタイで活躍中のサッカー選手。
勉強に向かう姿にいつも励まされた変なご縁で出会った友達。
世界で1番美味しいご飯を作ってくれるお母さん。
自分の夢に対して、本気で向き合ってくれるお父さん。
あなたみたいな大学生になりたいと思わせてくれたお姉ちゃん。
大好きなサッカー部の仲間たち。

みんなに影響されて今の僕がいます。

これからどんな人に出会い、どんなことがあるか楽しみです。


僕、「高校生ライター ゲン」は
「大学生ライター ゲン」に改名します。


これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?