見出し画像

チェルシーは結局誰が欲しいの?

  こんばんは。先日3位に浮上したものの、気持ち的にはCL圏外のチェルシーファンです。リーグ戦も佳境を迎えていますが、移籍市場も盛り上がっています。我らがチェルシーは現在ツェイク、ヴェルナーを獲得しました。この2人に止まることなく他の選手の獲得も検討しています。今日は結局誰がほしいのか僕の主観で語っていこうと思います。


これまでに名前が挙がった選手達

 まずはこれまでに名前が挙がった選手をざっと書いていきます。

GK オナナ(アヤックス) ディーン・ヘンダーソン(シェフィールド)

DF クリバリ(ナポリ) チルウェル(レスター) タグリアフィコ(アヤックス)

MF ライス(ウェストハム) ハフェルツ(レバークーゼン)

FW ヨビッチ(レアルマドリード) 

 本当はもっといると思いますがこんな所でしょうか。


ほしい選手TOP3 


ほしい選手第3位 クリバリ

 そりゃあクリバリだもん。今ヨーロッパでいらないと思うチームいないと思います。獲得すれば大幅な守備力の強化になるでしょう。しかし既存のCBの誰かしらを放出しなければならない可能性が出てきます。それなら今いる4人のCBの成長を僕は期待したいです。


ほしい選手2位 タグリアフィコ 

ほしい選手1位 チルウェル

 2位と1位を一気に発表しました。結局言いたいことは「左サイドバックの補強はマスト。」ということです。現在はアスピリクエタが左サイドバックで出場中。エメルソンは多分出てく。アロンソはウィングバックの選手なのでやはり左サイドバックの補強は欠かせません。


いらない選手TOP3

 第3位 ハフェルツ

 現在チェルシーで調子のいい選手を挙げてみましょう。プリシッチ、ウィリアン、マウント、バークリー。はい、ハフェルツは必要でしょうか?小学校2年生でも分かる問題ですね。どんなにハフェルツがいい選手でも、補強するべきなのはそこではないと思います。ベンチにはロフタスチークもいますし。


第2位 オナナ ヘンダーソン

 2位はゴールキーパー2人にしました。このランキングのルールガバガバですね。すいません。確かにこの2人はいいキーパーです。でも、これは僕の主観ですが「ケパを信じたい。」という気持ちがあります。チェルシーファンの中でもこの意見は分かれると思います。もし反対意見がありましたら是非お寄せください。


第1位 ヨビッチ

 何度も言いますが欲しいのはそこじゃない。ジルーの契約更新。エイブラハムは多分残るでしょう。ヴェルナーもやってきます。バチュアイはどうなるか知りませんが、これだけCFがいる中でヨビッチの必要性は感じません。というわけで、いらない選手1位はヨビッチです。まあ、ヨビッチの報道がきっかけで今回書くことになったので、そこは感謝しています。


番外編 放出について

 出会いがあるから別れがある。補強があるから放出がある。ということで放出についてちょこっと書きます。

 放出が噂されているのは

エメルソン カンテ ジョルジーニョ ウィリアン バチュアイ

 誰が残って欲しいのかは個人によって変わるでしょう。ちなみに僕はウィリアンとジョルジーニョに残っていただきたいです。

しかし、今シーズン放出した選手で、もし残っていたら現在試合に出ていた可能性がある選手がいることはご存じでしょうか。

 それは、ブライトンに移籍した19歳の右サイドバック、タリク・ランプティです。

画像1


 20節のアーセナル戦で途中出場し、プレミアリーグデビューを果たしました。163㎝と小柄ながらビッグロンドンダービーでも素晴らしいプレーを見せたランプティ。ジェームズが不調の今、チームにいればスタメン出場もあったと思います。

 このように、放出した選手を後々「あいつがいれば」なんて事の無いようにしていただきたいです。


まとめ

 ということで今回は移籍について触れていきました。僕がチェルシーに求めているのは「左サイドバックの補強」と「後悔しない放出」の2つです。皆さんはどう思いますか?是非ご意見をお寄せください。また、リクエストも大歓迎です。それでは良いサッカーライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?