見出し画像

映画「劇場版モノノ怪 唐傘」感想


89分、2024年7月28日鑑賞

 
 「 劇場版モノノ怪 唐傘 」 感想


 待ちに待った作品!TVシリーズのときから大好きだったので今回映画館で観れてとても嬉しかったです。
 薬屋さん、前よりちょっとガタイ良くなってる?着物も厚手な感じで、動きも躍動感がありました。薬屋さんのアクションの格好良さ、魅力的なキャラクターたち、極彩色の背景、派手で奇抜なのに疲れない、どこをとっても全てのカットが絵になっている。音楽も和洋折衷混ざったようなオリジナル曲がより物語を彩っていて格好良かったです。和紙の切り絵を張り付けたような芸術的な映像美に、ただただ感嘆するばかり。

 アサちゃんとカメちゃんの関係凄くいいですね。
 一癖も二癖もある物語はひとによっては難しいと捉えるかもしれませんが、私はこの複雑さが魅力的で面白く感じます。また観に行きたいです。

 シリーズ三部作とのこと。次の『火鼠』がとても楽しみです。

1週目限定来場者特典『描き下ろしA5ビジュアルカード』



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?