見出し画像

死にたいと思ってる方へ

なぜ死にたいのですか?今まで良いことがなくて、人生どん底だからですか?

どん底なら、あとは上がるだけじゃないですか!

微妙にどん底じゃないからですか?
どん底じゃないなら、まだどん底まで行けるし、生きていたら、もしかしたら上ってるかもしれないし、
死ぬ理由には足らないんじゃないかなあ?

他人とかどうでもよくて、自分が今生きてて辛いからですか?

その辛さは脱出不可能なんですか?
解決策はないんですか?
逃げられないんですか?

結局生きてないと未来がどうなるかわからないんだよなー、って将来死にたくなった時の自分に言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?