見出し画像

マスクの着用は個人の判断について

マスクって別に元々自由であるが、同調圧力的な、日本人的な働きによってマスクの着用は半強制のように感じた。

次は、マスクを外すことが、同調圧力的な、日本人的な働きによって半強制のように感じる。

「マスクをみんなが外すことは可能か」みたいなニュースのタイトルを見た気がする。
同調圧力の権化みたいなタイトルだ。

「マスクをしてる人は存在悪」という印象を私は抱く。

マスクの着用は自由になるだけである。外さなければいけないわけじゃない。
というか、元々自由だったのが次に自由になるのだ。意味がわからない。

初めは違和感があるかもしれないが、人の目なんて気にしないで生きた方が楽なのになーと、私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?