見出し画像

2021.9.15

無差別殺人をしたオタクっぽい女をたしなめて、警察に突き出すという夢を見た。
なんだか気持ちが晴れ晴れとする。
いや、でも自分も殺されるかもしれないというドキドキもあったのでどっと疲れてもいた。

夫が着替えにきたのでその話をし、送り出した。

こないだアイラップに穴が開いていた、というのを日記に書いたがあの日さっそくメーカーさんにクレームをいれた。
わたしは普通のオレンジの箱のアイラップではなくて開きやすくて持ちやすいエンボス加工のアイラップを愛用している。
もしかしたらそれがよくないのかも?マチありだし、エンボス加工ってのが穴あきやすいとかかな?ってメーカーに質問する形でメールを送ったのだ。
土日を挟んで月曜の朝イチに返信が来た。
すぐに代替品を送ります、いまお持ちのアイラップは送ってくださいとのこと。
もう発送しました!と。

で、昨日届いた。
しかも新しいやつが2箱。あと返信用封筒。
まあしっかりしてはる、ありがたいことです。

Twitterとかでクレーム書くとすぐにリプライ届いて箱に書いてある電話番号にお電話ください!って言われるぽいんだけど、電話代有料なんですよ。だったらメールのほうがいいなって思ってわたしはメールにしたわけです。
メーカー対応としては完璧だと思いますね。
過去色んなところにクレーム出してますけど。

あ、それでその返信用封筒にブツを入れてポストに投函した。

いつもの朝ごはん。

朝ドラ、ドラマをみる。
午前中にパタゴニアのバギーズが届くのでまだかまだかと待つ。
11時過ぎに届いた。

お昼ごはんは作りおきおかず。

昼寝。

17:20から野球。
まずは栗山巧の2000試合&2000安打のセレモニーと名球会のブレザー授与式。

誰がブレザー掛けてくれるのかね?って前から夫と話してたけど野茂英雄じゃね!?って言ってたのが当たった!すげえええええ

鳥肌立つだけじゃなく泣いてしまった。
感動した。
栗山巧は本当にすごいや。
ライオンズにずっといてくれてありがとう。

そして17:45からライオンズ-ファイターズ戦。
ロジンひろみもあまり調子よくなさそうだけどうちの本田圭佑もあんまりよくなくて初回に2点取られてしまう。すぐ裏で1点返すもまたすぐ取られる。これはあかんかーと思ったが、栗山巧の犠牲フライでさらに1点返す。ひろみが降りた後に1点もぎとって同点として、サヨナラ勝ちできるか!?と思ったけどダメだった。

今日も共熱コメント採用された!

夜ごはんはかた焼きそば。

明日は勝つぞ!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?