見出し画像

2021.10.10

起きたら6時ぐらい。
トイレに起きてまた寝た。
次に起きたら7時半ぐらいだった。

いつもの朝ごはん。

建もの探訪をみる。
今回の家は暗い。こんな暗い家で子供育ててるの?ってレベルだった。
あと最近気になるのはトイレのドアがない家。
そんなオープンでどーするん?っていう。
確か前回はトイレとキッチンが近いのにドアがなかった。謎すぎる。

昨日の野球をまたみたりしていたら10時ぐらいだったので作りおきを始める。

マカロニサラダを作っててツナ缶を開けるのをお願いしたら蓋がうまく取れなかったらしくキッチンの壁にツナ汁が飛び散ったとかで機嫌が悪くなり、さらにマカロニサラダができて夫に試しに味見させようと差し出したら食べたときに変なとこに入っちゃったらしくさらに機嫌が悪くなる。ごめんて。

夫は心が折れてしまい担当の中華サラダも放置してしまってなんか春雨に芯が残ったとか言ってた。
まあ仕方ないね、そんな日もあるさ。

作りおきを終えてお昼ごはんは昨日買ってきたちゃんぽん。キャベツと玉ねぎとにんじんともやし、豚肉をいれた。

ホワイトペッパーをどっさり。
12:05からは出雲駅伝。
副音声で柏原と神野大地がしゃべってたのでそれにする。いろんな話を聞けて楽しい。

ライオンズのキャプテン源田の義弟が國學院の木付くんなんだけど、区間賞を取っていた。すげえやん。

お昼を食べたら夫はチャリで出掛けて行った。

14時からは野球。
ライオンズ-楽天戦。
相手先発は田中将大。
ナベUは今回も調子が悪くて6四球。
2点を失い、3回途中で交代。
その後、田村、公文、増田、ギャレット、武隈、平良が無失点で繋いで9回裏同点。
先頭打者のウーさんが出塁、次の山川に代打で岡田。
バントを決めるために代打で出てきた岡田がまさかのバント失敗。
1アウトで川越がライトにヒットを打つ。
源田がゴロで1.3塁。
ラストバッター岸が見事にヒットを打ち、サヨナラ勝ち。
れおほー!!!!!
ベンチで無の表情になっていた岡田が岸に抱きついてたのがとても印象的だった。
ピンチを作ったギャレットが火消しをした武隈に抱きついていたシーンもあった。
スクイズされそうなところを森が好プレーで防いだり。
仲間のミスは仲間が取り返す。
これが野球なんよ。
もう涙が止まらず、わんわん泣いた。

明日は運命のドラフト会議。
楽しみだ。

夜ごはんはマーボーカレーだった。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?