見出し画像

2021.10.1

ああ、10月かあ。
22時半ぐらいまで野球をみてたので23時ぐらいに寝た気がする。
普通に暑いので毛布は足元にやって寝た。
1時ぐらいに悪寒がして起きる。
そういや夫もそうだったな、歯がカチカチして何!?ってなったのを覚えている。わたしも歯がカチカチした。
とりあえず毛布と布団をかぶり、寒い寒いと言いながら寝ようとするが眠れない。
身体中、特に足が痛い。
太もももふくらはぎも足の裏も痛い。
さすりながらなんとか寝ようとするが眠れず。
トイレに起きるがほぼ出ない。
水はなるべく飲むようにした。
でもトイレに行くとズボンの上げ下げがキツい。左手は使えないので右手でだけやる。
不便だ。

熱が上がってきた感じがしたのでやっとここで体温計の登場。38.3度だった。
4:30、熱いし痛いので解熱剤を飲む。

薬を飲んだ瞬間(大袈裟でなくほんとにすぐ)から体の痛みがスーッと消えた。
もっと早く飲めばよかった、と後悔する。
そしてすぐに寝た。
5:30、汗がすごい出て目が覚めた。
もうだらだらと垂れるほど。
首にタオルを巻き、顔を洗い、熱さまシートを額に貼り、着替えてもう一度寝る。熱は37.9度まで下がっていた。

7:30、36.9度まで下がった。
腕の熱さまシートも貼り替えた。

夫が起きて仕事に行く支度をしている。
見送りはいつものようにできなかったが、今日は仕方ない。

9:30、37.3度。体がまた痛くて眠れない。
薬は4時間あげれば飲めるが。1日3回までなので我慢する。
義母から荷物が届いた。
熱さまシートとインスタントコーヒーとパイの実が入ってた。なんだこの組み合わせ。笑

それでも辛くて10:30に薬を飲んだ。
また寝る。

12時過ぎに暑くて起きた。
とりあえず朝ごはん?昼ごはんか、パンを焼いてカフェオレを飲んだ。いつもの。
37.0度。

15:50、今度は熱が下がったのか寒くて眠れない。また薬が切れてきたらしい。

17:30、暑くて起きた。38.0度。
とりあえず暑いのであずきバーを食べた。
カタイ。甘い、冷たい、美味しい。

18時から野球。

ライオンズ-日ハム戦。
寝ながらみようかと思ったけど寝てても腰も痛いので起きてテレビでみた。

今日はハンカチ王子の今季限りで引退という発表もあったりしてなんだか寂しい。
岩ちゃんの解説でゲラゲラ笑う。

少しおなかが減ってきたので夫にスーパーでおでんを買ってきてもらう。
今日は遅番で遅かったので20時過ぎにに帰宅した。わたしにはおでんをあっためてくれた。
自分はおじやを作って食べてた。

野球は両先発がナイピなのか貧打なのか点が中々入らなかったが途中から動き出す。
先に点を取られたが山川穂高が一発で同点に。
そしてそのあとも2打席連続のホームランで4-1にした。
ラスト9回平良がピリッとしなくて先頭から四球を出し、どーなることかと思ったが金子の好守備もありなんとか追加は1点止まりで終えた。
4-2でライオンズの勝ち!
最下位と5位の戦いだけどやっぱり負けたくないし勝ったらうれしい。
穂高がここから調子をあげてってくれたらいいんだけどな。

熱は37.0度まで下がっていた。
22時に薬を飲む。熱さまシートをおでこと腕に貼る。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?