見出し画像

私のオレンジデイズ

ゆっくりするのが苦手だ
家でいると余計なことを考えてダウナー思考にハマってしまう

そうか
余計なことを考える時間を失くせばいいんだ

自由時間なんていらんのや

PDCAを廻した結果、手に入れた規制された刑務所のような生活
でもさいこう
理想に近い

月曜日
0610
一度目のアラーム(iPhone)
0620
ベルの鳴るうるさい目覚まし時計が遠くに置いてあるので強制起床
0625
お手洗い、洗顔、コンタクト、化粧水
0630
昨日から水につけたオーバーナイトオートミールを電子レンジ3分
0635
着替え、気合の入る音楽で盛り上げ、腕立て・腹筋・背筋を50回
0640
ULTORAのプロテインの低脂肪乳割りを飲む
0645
オーバーナイトオートミールを取り出し、ご飯を電子レンジ2分
電子レンジの間にお弁当を詰める
オートミールを入れ、仕切りを挟み、プロセスチーズ、ゆで卵、ブロッコリー、きんぴらごぼうはカロリーカットマヨネーズを挟む
自作の麦茶を100均で買ったボトルに入れる
0650
チンしたご飯をスプーンで混ぜ、生卵、塩こんぶ、出汁しょうゆ、胡麻少々
日経電子版を左手の方にして朝ごはん
0710
ちんたら
0720
歯磨き
0730
スーツに着替えて髪に整髪料を塗りたくる
0740
鞄に今日の勉強道具とお弁当とお茶とタリーズのボトル缶コーヒー(買い置き)を詰めて、マスクをしてスニーカーを履く
徒歩で会社に行ってきます
0745
都会の大きなマンション群をすり抜け、女子高生がたくさん通るアーケード下へ。勝手にエンジェルロードって呼んでる
ここではスピッツの「魔法のコトバ」やGARNET CROWの「lose feeling」などの優しめの曲をイヤホンで聴いている
0748
いつものチノパンにいつものチェックシャツの兄貴とすれ違い心の中で挨拶
この辺ではGARNET CROWの「彼方まで光を」などミドルテンポの曲を聴いている
0755
飛田新地にほど近い小学校の大きな時計で時間をチェック
0800
いつものスタイリッシュ小学生のお嬢ちゃんに心の中で挨拶
会社が近くなりPoppin’ Partyの「青春 TO BE CONTINUE」などアゲアゲのナンバーを聴いて今日も辛い業務に負けないように歯を食いしばる
0810
会社到着。仕事のルーティンが始まる。
業務もめちゃルーティン化してるが書くと怒られそうなので割愛。
1320
お昼休み。「休憩行ってきます」と無視されている人にも一言行って3Fの食堂へ。
ロッカーからお弁当と割りばし(ずぼら)とティッシュと携帯と小銭を持ち出す
電子レンジで2分間お弁当をチンしていつもの席に
窓口のお姉さまと昨日の野球の話や噂話などをする。午前中に届いたLINEを返信。
1340
誰もいなくなった食堂で甘い缶コーヒーで糖分補給
1350
歯磨き。冷たいペーパーで顔を拭く。ビオフェルミン3錠をお茶で流し込む。
1355
席に戻る。仕事再開。マネージャーがお昼にどっか行く。
1830
退勤。足早にTACへ。
1845
TAC到着。席を確保
1850
いつものセブンでアイスコーヒーSと一本満足バーを購入してお店の前で食べる。
ホテル街の横なので、夜のお店の女性とおじさんが待ち合わせしているのを横目に見る。
1900
1時間半のタイマーをかけて勉強開始。
1920
眠い
2050
結局ちょっと寝てしまったり延長戦したりでようやっと帰る
2110
競歩選手のペースで駅から歩いて帰る
この際に「筋トレ!」プレイリストを再生しておき、テンションを上げておく
2120
帰宅して熱が冷めないうちに腕立て・腹筋・背筋×50回
2130
OWN.という筋トレアプリに課金している。
本日のメニューをこなす。
ただやるだけではしんどいので、YouTubeで「ダンシ君のサブノート」という中小企業診断士の一問一答のチャンネルを流しながら。
2150
お風呂
2210
保湿。ULTORAのクリアストロベリー味のプロテイン(今度は水割り)を一気飲み。
2220
お弁当箱などを洗ってお夕飯の支度。髪を乾かす。
2230
お夕飯。納豆、キャベツの千切り、自作サラダチキン、野菜の味噌汁
今日のプロ野球のダイジェストとおバカなバラエティがお供
唯一ゆっくりできる時間のはずだが、なんか急いでる
2300
もう寝る時間だと気付き余暇の無さに絶望
2330
LINEを返したりYouTube見たりタラタラ。ブログチャンスはこの時間
2430
はよ寝ればいいのにぐずぐずしてこの時間。はよ寝ろ。
はよ寝ろが成功したら2400に就寝。
なかなか眠れないので、「寝る」プレイリストをかける

火曜~木曜:全く同じ。いやいや微妙にはちゃうでしょって思うでしょ。ううん。全く同じ。
金曜:この平日に2200からのお掃除が入るよ。その押した分は寝るのが遅くなるだけで全く同じだよ。

土曜日

0800
前日までの疲れを癒す睡眠を取得。睡眠は娯楽。
0815
ぐずぐずしながら筋トレ
0830
平日と全く同じ朝ごはん
0910
ぐずぐずしながらTACへ
0930
休日のTACは戦争。早く席取らないと難民になる。
1セット目(1時間半)開始
1100
もうねむい
1130
2セット目開始
1300
お昼ごはん。いつも絶対座れるしすぐ食べれるうどん屋さん。
わかめか冷たいうどんととり天。ちょっぴりカロリーオーバー。
早く消化して勉強に向かえるのでうどん。
ちなみに昼休みは休みすぎるの防止すべくストップウォッチで計っている。
1330
おなかの食べ物を消化すべく難波の地下街をお散歩
1345
TACに戻り3セット目開始。
1530
疲れを感じる。気晴らしにお散歩。コースは決まっている。
TAC⇒ホテル街を抜け⇒FM OSAKA⇒アメ村付近から戻ってくる
雨の時はなんばウォークを一周する。お散歩には困らない。
1630
4セット目開始。
1800
中小企業診断士の自分が出てない講義が終了。
クラスの人と一緒に勉強したいのでわざわざそっちの教室に移動。5セット目。
2000
もうやだ疲れた
2030
天王寺に戻り競歩で一週間の買い物
2100
帰宅。死ぬ気で筋トレ。
2130
お風呂
2200
力尽き自炊放棄の適当なものを食べる。
以前ならここで第三のビールをグイっといってたが、禁酒二か月の私に死角はない。
プロテインを飲む。
2230
余暇があればやりたいことあったはずなのに疲れすぎて何もできない
せいぜい山積みになっているZOZOTOWNの箱を開けてにやにやするくらい
2500
なぜこの時間なのか分からんくらいぐずぐずする
大概SNSを10周くらいしている。
周回しすぎるのでほとんどそういったアプリを消した。
最近Yahoo!すら見てしまうので消した。

日曜日(ほぼ土曜と同じ)
朝~1800まで土曜と同じ
日曜はTACが1800に閉まるのでそこで終了。
競歩で帰宅。

1830
軽くお買い物
1900
帰宅。筋トレ。
1930
お料理。一週間分の食事を作り置き。作るものも工程も全く同じ。
①きんぴらごぼう5日分
②ゆでブロッコリー
③お野菜のお味噌汁(具材:大根、人参、葉物野菜、舞茸、豚肉、かまぼこ)
④ササミのサラダチキン
⑤ゆでたまご
⑥キャベツ1個分の千切り 最近は高いのでレタスちぎちぎ
以前は吉岡里帆のラジオを聴きながら料理していたが、テンションが持たないので吉井和哉の曲などを聴いている
2100
お風呂入ってお食事。なぜかやる気を出してお豆腐などを食べることが多い。
2400
明日からの仕事を妄想し寝る。眠れん。


本当に最高である
なにも考える隙間がない。
辛くない。
今自分の理想に近い生活となっている。
毎日前進している感覚がある

ただここ数週間はルーティンを揺るがす出来事が起きた

(1)コロナにかかる
3回ワクチンを打って自粛期間中は飲み会もちゃんと控えていたおかげで一回もかかったことないコロナについにかかった
第9波やで流行遅れにもほどがある。
会社を3日休み+1日テレワークさしてもらった
ありがたいことに食料などの物資を届けてくれるという申し出を5人もしてくれて、持ってきてくれた。
受け取ることも憚られたのでベランダ越しにしゃべったりした。
オレンジデイズかと思った。
間違いなくベランダの下にいたのは柴咲コウだったし、僕は妻夫木聡だった。
この日からやたらミスチルの「Sign」を聴いている。

(2)異動を打診される
コロナ中ボスから「親御さんは介護とかないよね?」とか急に聞かれる
え、それは所謂遠隔地に行くフラグやん
2週間ドキドキしながら過ごし、結局なかった
今回はポストが空いてなかったみたい
代わりに上司が本部に行っちまった

やはり人生は短い
人生というか、今の継続した生活は短い
何が起こるか分からない不確実性が高い
今やれることを行き急いで行きたい

ドラム缶1,000本廻して泣きながら覚えるんですよ!!!!
(TACの担当講師がいつも言う言葉。意味は全然分からないけどニュアンスのみが伝わってくる。とにかく必死で覚えろということだと思う。今度意味を聞いてみよう)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?