見出し画像

サックスの音色と音楽的栄養の話し

はじまりました!
新年🪅ですね。

しかし、お正月🎍だと言うのに
大きな地震がありました。
まったく、どうしてしまったものか。
これ以上、被害は広がらないよう
祈っております。

私は、大晦日頃かな
CDプレイヤーで
ハンクモブレー ディッピンという
アルバムを聴いてました。

スマホと、Bluetoothスピーカーで
聴いていたのですが
CDって、なんか良いですね。

スマホ📱より、落ち着くのかな?
と、聞いた、気がしたけど
確かに、ゆったりと聴けている感じでした。

さて、音楽は
ダウンロードも
便利で、手間いらずで良いですが
私は、まだまだ、CD派です。

キャノンボールアダレイ クインテット イン シカゴ
昨日、2日に買ってきました。

映画、ブルージャイアント、流行ってますね。
私も、映画館で観ました。
その、原作の、石塚先生。
デビュー前、ジャズ喫茶で、キャノンボールを聴いていたという
書き下ろしのマンガを読んだんですよね。
ハイボールを、飲みながら
最高‼️って。

そんなに、キャノンボールって
聴いてて、良いだろうか?
どうだろう?
と振り返ってみたけど
私は、あまり印象に残っていませんでした。

know what i mean?
という
ビルエバンスとのアルバムは、ちょっとおもしろくて
よく聴いたけど。
ビルエバンスさんの音楽のようだけど
どことなくポップで、動きがあって不思議。

キャノンボールアダレイ クインテット イン シカゴ
はですね、確かに
キャノンボールがリーダーだなって感じます。
そして、オープニングの
なんていうんだろイントロ?リフ?
映画、ブルージャイアントで、耳にしたような感じがします。
あの、疾走しそうな感じだな。

サックスでのジャズで
その
キャノンボールアダレイ クインテット イン シカゴ
の、冒頭で聴くような
走り始めるぜ!
そんな印象のある、音色、イントネーション
確かに魅力的なですよね。

ジムで
ストイックに
マシーンでトレーニング🏋️に励み
仕事、私生活でも
半端ないスタミナを発揮して輝いている
そんな誰かの
イメージソングのような
勇気付けられるような
何かが、そこにあるような感じがします。
なんというか、栄養になるんですよね。


元気屋》というネットショップの店主をしています。
地球環境と健康に良い商品をご紹介しています。
いい仕事、充実した日々のお役に立てる商品です。
自然派・ナチュラル志向でしたら、ぜひチェックしてみてください。
小さなお店ですので、細やかなオーダーが可能です。
ご要望がございましたら、ドシドシお寄せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?