見出し画像

あったまったら、冷めないんだって!

元気屋アウルライフです!
お元気でしょうか?

いやあ、寒いですね・・・
寒い・・・
あっためてくださいね!寒い日は・・・
寒いことも、あんまし、言わないでくださいね・・・
ブルッとしたくないもんねえ・・・

さて、“温まり方”って、こう、しみじみと感じたことはございますか?
その、遠赤外線輻射式暖房機 サンラメラは、ご存知でしょうか?

「あったまったら、“冷めない”んだって!!!」
と、その頃、耳にした・・・
私は・・・(ありえん・・・“冷めない”なんて、エネルギー革命とちゃうか?)と・・・
もう、革新的なものだよな・・・
だけど・・・“冷めない”というのは、そんなことじゃあ、ないんですよね・・・

その、遠赤外線輻射式暖房機とは、いわゆる、“温風”で、お部屋の空気をあたためるという仕組みではありません。
“輻射熱”で、お部屋をあたためる、暖房機です。
まあ、ムズカシイですけどね・・・
遠赤外線にて、あたためるということは、“輻射熱”なのです。

その、サンラメラですが・・・
或日、担当の方から、“サンラメラ温泉”という使い方を教わります。
そう、テーブルの上に、サンラメラを置くと、発熱板が、ちょうど、肩のあたりになります。
椅子に座って、そうやって、肩のあたりを、サンラメラであたためてみましょう!
という、使い方です。

私は・・・(なんや!?温泉って!?暖房機やろ!?)と、またまた、懐疑的でした。
まあ、アタリマエといえば、アタリマエですよね・・・
温泉っていうのは、湯に入ることだし、そして、体の芯からあたたまる・・・
(ん!?“体の芯”からあたたまる!?なるほど・・・それかあ・・・)
と・・・しばらくして、なにやら、感じたことがありました。

暖房機なのだから、“体があたたまること”ソレに違いはないだろう・・・
と思い込んでは、NGだということです。

ファンヒーターの前で、あたたまっている時・・・
こたつで、あたたまる時・・・
その、“あったかい”という体感はどうだろうか?
とりあえず、確かに、あったかい、寒くない・・・
だけど、お風呂で温まったような、“あのポカポカ感”は、なかなか無い・・・
だから・・・
「おう!風呂入ってくっか・・・」と・・・
入浴という時間があるはずです。

ファンヒーターで、“あのポカポカ感”が感じられたら・・・
ちょっと、温泉など、温浴の考え方が、変わってしまうはずです。

で、その、遠赤外線輻射式暖房機 サンラメラを使った、
“サンラメラ温泉”ですが・・・
(おお!しっかし、温まる!温泉的なポカポカ感かも!)
と、感じた・・・

何を言いたいのか?と言いますと・・・
遠赤外線とは、遠赤外線を吸収するものから、あたためる・・・
ファンヒーターなどの温風は、その空気からあたためる・・・
ということです。

そう、その、ハイパワーな、遠赤外線輻射式暖房機 サンラメラの前で、
あたたまっていると・・・
(しっかし、あったかい・・・スゴイなあ・・・)
と、感じると思います。

担当の方が、“サンラメラ温泉”と,表現するのも、ありだなあと。

さて、少々、遠赤外線について、イメージ出来ましたでしょうか?

遠赤外線を放射する、オーラ繊維を使った、ヒートレイエアーシリーズですが、
手軽に、毎日、カジュアルに、ご利用いただけます。

使い捨てカイロと一緒に使うことも可能です。
その、あたたかさのポテンシャルを、アップさせてくれます!

【冬のオススメ!】
冬の健康には、あたたかい部屋で過ごすことだそうです。
遠赤外線効果は、あたたかさの体感をアップさせます!
ヒートレイエアー商品は、遠赤外線繊維でトップクラスの品質を持つ
ユメロン黒川さんの商品です。
優れた蓄熱性能で、ポッカポカな快適さを、お楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?