見出し画像

洗顔で、ヒリヒリ、痛くなってしまった話

もうすぐ、夏になりますね!
強い日差し、汗、など、肌へのストレスが高まります。

私は、男なので、スキンケアについては、あまり、こだわりは、ない方です。
ですが、お肌をこすりすぎると、大変ということは、なんというか【経験】で、分かりました。

100円ショップで購入した、タオル。
何度もお洗濯をして、繊維が固くなってしまったタオル。
そんなタオルを持って、近くの温泉の共同浴場へ。

画像4

温泉のお湯で、洗顔をすると、サッパリしていい感じなんです。
ワタクシは、温泉のお湯を洗面器に入れて、タオルで、“こする”ように、洗顔をしました。
温まっていたし、スカッ!として、いい感じだったんです。

そしたら、しばらくして、触れてみると、ピリピリと、痛いところがありました。
タオルなのに、、、
それから、カガミを見ると、赤くなってます。
出血は、してなくて、良かった。

当たり前ですよね。
お風呂に入って、ちょっと、うるけているだろうし。

お肌は、強いのかな?と思っていたけど、痛めてしまった経験があるんです。
男性だからって、ちょっと、強く、こすって洗顔をしちゃNGなんです。

お肌の皮膚は、ほんと、薄いんだなと思います。

汗をかいて、強い日差しを浴びる夏は、“お肌をこする”のは、気をつけた方が良いはずです。

特に、女性の方は、毎日メイクを落とすんですよね?

クレンジングのフォームなどで、毎日、少々こするコトは、なかなか、肌の負担になることは想像できます。
毎日のクレンジングですからね、かなり、ソフトな洗顔を心がけているのだろうなと思います。

当店では、iLiR化粧品を、販売させて頂いています。
【お肌にやさしい】というポイントに、トコトン、こだわっているブランドです。

画像1

iLiR化粧品さんのクレンジングは、【こすらない】クレンジングです。
お肌に適量のクレンジングジェルをなじませ、30秒ほど待ちまして、お水か、ぬるま湯で、洗い流して頂くだけです。

画像3

なぜ、【こすらない】クレンジングが、可能なのか?
それは、ベースとなる【高還元水】だから、可能なのです。
お水なのですが、油分を乳化させ、お水に溶かし込みます。

画像2

【お水】で、クレンジングし、植物由来の美容成分でケアします。
お肌にやさしいのも、納得です!!

お肌にとって、クレンジングは、かなりストレスがあるはずです。
【こすらない】クレンジングを、ぜひ、お試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?