見出し画像

秋の素敵な暮らし作り!お茶編

こんにちは!
元気屋アウルライフの山田です。

今朝は、なんだか、寒くてファンヒーターを使ってました。
日中は、室温は、27度で、あたたかくなりました。
なんだか、寒かったり、暑かったり、秋ですね。
ちょっと、厚手のシャツを着てきましたけど・・・
暑かったかなあ、汗ばむ。


今月、チャーガ茶の、ご注文をいただきました。
ちょっと、飲んでみたいなと感じて、自分用に購入して、しばらく飲んでいます。
2週間程になります。

チャーガ茶って、どんな風味なのか?ですが・・・
ホントに、麦茶、ほうじ茶をあっさりしたような、飲みやすいお茶です。
あまり、変わった味でもないんです。
ほんのりと、メイプルシロップのような香りがします。
チャーガは、白樺に出来るので、ちょっと、納得です。

私は、魔法瓶タイプのマイボトルにティーバッグを入れて、熱湯を注いで、
しばらく放置すれば、手軽に、お楽しみいただけます。

初めて飲んでみた時は、ちょっと、寝起きが爽やかな感じがしました。
なんとなく、かも、ですけどね。
最近は、なんとなくですが、朝、いつもより、お腹がすきます。

ちょっと、検索してみると・・・
チャーガ茶には、お腹スッキリ感もあるようです。
おなかの調子が、おだやかになったから、かも、ですね。

なんとなく、やる気がでず、元気が出ないなあ・・・
秋の、そんな気持ち、あると思います。
今年も、残すトコロ、少しだなあと、少し、寂しかったり・・・

品質の良い、栄養価の高い、健康に良いお茶を楽しみながら、
“元気作り”を心がけてみるのはいかがでしょうか?

心の栄養に、いかがでしょうか?
船井幸雄さんが創業した、本物研究所が主催する、七名のスペシャルな講師によるご講演を、楽しめるイベントです。
これだけの、内容ですので、なかなか、お得ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?