見出し画像

ダイエットを本気ではじめることになりました。

この度、ダイエットを本気ではじめることになりました。
増やしに増やし続けた体重が気付けば90キロ目前というところまで来ており『やばい、やばい』と思いつつも、なかなか一歩が出ずにおりました。

タイト気味な服を着るのが好きな僕がいつしか、ゆるっとした服を買うようになりそのお陰で太っていることを完全に隠せるモードへ突入しておりました。

『やるぞ!!』なんて思っても、なかなか重い腰が上がらないのが本音でございまして、痩せる目的なんぞないもんだから一向に痩せる気配は行動からは感じとれなかったわけです。

家で食事すれば、子ども達の残りものを完食。
定食屋へ行けば、ご飯をおかわり。
焼肉屋へ行けば、ビビンバとデザート必須。
ラーメン行けば、ご飯とチャーハンセット。
飲み会の締めは、ラーメン+アイス。
運動については、ほぼしない‼︎‼︎‼︎
この暮らしぶりからは、痩せる気なんぞ微塵も感じません。

高校バスケチームの外部コーチをしているにも関わらず、完全に動けぬデブ化しておりました。

スラムダンクの安西先生(湘北高校)

『ほっほっ』
油断したら出てしまいそうな程でした。

今後の計画を話したら...

インターハイ予選が終わり新チーム(1.2年生)の活動がスタートしています。
ウィンターカップという3年生にとっては最後の全国に繋がる大会の予選が10月末から11月初旬にあるため、少しバスケから距離を置き3年生はゆっくりとした時間を過ごしています。

そろそろウズウズしてきてるようですし、最後の大会に向けてもう一度ゼロスタートと言ったところで監督とは別角度で(監督には伝達済み)、僕なりの計画を伝えたところ3年生からは『マジで嫌だ!!』と、全否定されてしまいました。笑

僕なりの想いがあって伝えたわけですが、かなりめんどくさい事になるのがすぐに理解できたのでしょう。(過去に監督不在で試合の采配をさせてもらった時に、絶対負けない相手に負けそうになって選手達がブチギレてたらしいです。)
※ちゃんと意図があって采配しました。

そしてある選手から衝撃の一言が...

あなたが痩せるなら頑張る!

彼女達は勘が良いので大変になるのはすぐに分かったみたいです。
『一緒に大変な想いをしましょう‼︎‼︎』という事を言われたわけです。
彼女達は僕の身体が大きくなっているのを見続けているわけですから、痩せるのが大変なことくらい見抜かれています。
これまでも痩せる痩せる詐欺を何度も繰り返している現行犯だとわかっているので、この際、道連れで『本気で痩せさせてやろう。』という事を彼女達からも仕掛けられたわけです。
※監督には絶対に言わない

しかも、僕だけSNSによる報告義務までつけられています。
怖すぎる...

彼女達はこれからテスト週間に入るため、しばらく顔を合わすこともないわけですが、既に僕の戦いはInstagramにてスタートしました。

初日なのでなかなか楽しいスタートが切れています。

今日の夕食

毎日投稿ってなかなかしんどくて出来ないですが、こういう事が有れば出来そうなので60キロ台に行くまではしっかり頑張ります‼︎‼︎‼︎‼︎


書いていたら楽しくなってきたので、noteでも記録として残していこうと思います。

キッカケはしょうもない事からだったけど、僕がやる事で彼女達が頑張れるなら安いもんなんでしっかり楽しんでいきます。

しっかりと報告義務を怠らず、60キロ台まで減量して年末は心も身体も軽い状態でディズニーへ行って満喫します。

年末はディズニーを満喫するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?