見出し画像

自己紹介と美容師になった理由そして、いま、伝えたいコト

初めまして!佐野元気と申します!
この度、noteを初投稿させて頂きます!

まずは、自己紹介

18年間、地元徳島にて育ちました。
父は公務員、母は看護師、そして4歳離れた妹がいます。

高校までは特に自分の意思もなく地元の進学校に進みましたが、

高校2年の時に


文系か理系か

進路を選ばなければならなくなりました!

それまでなんの考えもなく…

ただ周りと同じ様に塾に通い進学した私が

人生の選択肢を二つから選べと言われた様な…気がしたのを今でも覚えています。

何故かそれくらい衝撃を受けた出来事でした!!

そのとき初めて自分の将来について真剣に考えました。

当時、本当に、

真剣に悩んだあげく、なりたい職業が、美容師、料理人、介護士、パイロットの4つに絞られ、

仕事として選ぶ上で…

【人と直接関われる+自分の努力次第でお給料が上がる仕事】

という点で『美容師』を選びました!

そして、10年美容師を続けて思ったコトは、

自分の選択は間違ってなかった!😊

確かに途中、親の言う通り何となく大学に進学し平凡な生活を送ると言う人生も あったかもなんて、

給料の面でも、

それこそ父親の様に公務員であれば、今より安定し、もっと貰えているかもしれない。

正直、なんで美容師を選んだろうと思ったコトもあります。

でも、やっぱり好きで始めた仕事だしやり甲斐もある。

めちゃくちゃ贅沢が出来るかと言うとそうではないけど、そこまで貧乏と言う訳でもない。

誰かの為に、自分のやりたいこと(ヘアスタイルを通して)で喜んで頂くことが出来て且つお金も貰える。

素晴らしい仕事だと思う!

ただ、常に進化が求められるし、お客様に求められなかったときの悲しさは大きい。

だから頑張れるのもあるけれど🥲

ただ、改善すればいい!

やっぱり誰かの喜んでくれるコトが、結果お給料としてそのまま反映されるのがこの職業。

まだまだ稼げてないのは自分の努力が足りないし、求められる存在になれていないから。

とにかく、いま、伝えたかったコトは美容師は最高!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?