医療と日常を繋げたい

最近までブログを書いていたものですが、noteも初めてみました。

書いているブログは医療系・金融系の内容で、主に心電図の勉強や投資についてを書いております。

なんでnoteを始めたか。

それは

ブログで収益化するのもおもろいけど、自分の考えをまとめるものも欲しいなと。
そんな記事があって稼いだ訳ではないけど…


さて本題ですけど、僕は医療と日常を繋げたいと考えています

どういうことだと思う方も多いと思いますし、そんなこと考えている人はごまんといると思います。

その中の一人だと自分でもわかっています。

でもやりたいんです笑笑

日常の生活の中に看護師が溶け込んでいる状態
それが目指す僕の地域医療の形なのかなと

そんなことを模索してる中コミュニティナースという言葉を知りました
昔からあったみたいですが看護師を目指し始めたときはあまり地域医療などに興味がなくてスルーしていたのかも

でもよくよく調べてみると、「あれおれがやりたいことじゃないか?」と思うようになりました
特にコミュニティナースカンパニーという団体で活動している矢田さんの考えにはかなり重なる部分がありました

思わず早く話したいと思いFacebookを登録して、プロフィールが整わないまま友達申請してメッセージ笑笑
すぐに返事がもらえて、なんでも聞いてとすごくありがたい言葉をいただきました

でもいざ始めるとなるとなにを聞けば…と思い、矢田さんの本をまず読むことにしました

地元は茅ヶ崎なんです
茅ヶ崎は良いとこですよ〜
のんびりしてるし、海も山もあるし
おしゃれなカフェやお店がある

若い人もいるけど、ダンディなサーファーおじさん、見た目わかすぎおばさん
パワフルじいさんばあさん
いろんな世代がいて地域として活発な印象があります!

そんな場所でコミュニティナース!
カフェやラウンジでいろんな人が集まれたら楽しいですよね!

そんなところをつくりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?