見出し画像

夏の作業は暑い



無事、愛媛県松山市元気ファームでのレモン作業が終了しました(7/22~24)
Facebookライブ配信でレモン山を見て頂けた方もおられると思いますが、まーまー広いです(レモンの木が約120本、4反)
 
 


作業終了後の疲労感はものすごいですが、それ以上の達成感は格別です!こんな感じの仕事が出来るってたぶんそうそうない事だと思うので感謝したいです。
 
 


今回はれもん爺ちゃんが作っている別のレモン畑も見せてもらいました(2反が2箇所)
勉強になったことも沢山ありました!植物や害虫にも学習能力がある事や、田んぼや畑の事など爺ちゃんの50年の経験を聞けるのはメチャクチャ貴重な事です。「爺ちゃんの経験×自分の経験」でさらに面白い事になればと思っています。
 
 
__________________
 
🎪8/22阪神香櫨園にてマルシェ出店
 
企業理念「健康・笑顔・喜び」
元気のたねKFV

 
#健康になりたい人の味方  #愛犬に癒される #元気のたねまき #元気のたね  #元気のたねkfv #芦屋 #芦屋市 #kfvfruit #coffee #農家 #農業 #元気珈琲 #genkinotane #kfv #ナッツ専門店 #ドライフルーツ専門店 #ナッツケーキ #レモン #nutsn #元氣珈琲 #国産レモン #愛媛 #愛媛県松山市 #レモン #れもん #自家栽培 #元気ファーム #減農薬 #減農薬野菜 #減農薬栽培 #山 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?